『仲が良い』というイメージについて

仲良しの定義って何?

メンバー同士の仲が良いというのは多くのファンにとっては嬉しいことだと思う。少なくとも私はメンバー間の雰囲気が良い方が嬉しいし、グループの人間関係が良くないと様々な活動に支障があるのでは?とも思う。

では、その『仲良し』の定義についてだ。仲が良い、というのは具体的に何を指して言うのか?、わちゃわちゃとメンバー同士が絡んでいれば仲良し?それともお互いのプライベートでも付き合いがあって一緒に遊んだり買い物したり飲みにいったりすれば仲良し?

それらについては正直なところ正解は無いのだろうと思う。

では、何故今更そんな話を始めたのか?、と言えば・・・

『全然仲良くなかったー!お互いめちゃめちゃ気を遣って本音言えない仲になってたらしいーーー!!』とはしゃぐとあるファン(?)についての話

一応便宜上ファンとしましたが、実際はただのアンリーでファンでもない古参モドキの方の話です。以前にも記事にさせて貰ったAさんですね。

彼女は相変わらず意味不明なツイートを繰り返しておりまして、私たち一般ファンとはかけ離れた何処か遠い世界を見ている様なのですが()一番最近のツイートがこの有様なので真面目に「大丈夫かな?頭?」と心配しております。

ちなみに上記タイトルの内容のツイートの後に「ファンが妄想してきたグループ像とのかけ離れ方よ」とか言い出してるのがまた堪らない感じです。他のファンの妄想は間違っているけれど、自分の妄想だけは正しいと信じている無敵感が凄くて笑えない。レベチ過ぎる。無敵の人だよ怖いよお母さん。

それと同時に他のファンの人たちはそういう低次元な仲良し妄想とか普通にしてる人いないと思うよ?というのも付け加えておきますね。アイドル売りをしている訳でもないグループに対して何をどう妄想しているとAさんは思っているのか、逆にAさんの頭の中身を見てみたいですね。何詰まってんだろ?頭ん中。うんこかな?

ちなみにこの他のツイートの内容ではまあそういうこともあるでしょうねぇと頷く内容もいくつかあったのですが、だからと言ってその内容を持ってして『仲が悪かった!』とはしゃぐには至らない内容なんですよねコレが。

「7人もいたらあるよな。居心地悪そうな組み合わせいるもんね」「サシのときには言うけど7人のときには言わないって相性悪い組み合わせあるってことよー」等のツイートなんですけどね。これらに関しては私もまあそういうこともあるだろうなあと思います。年齢も育った環境も違う人間同士が、ある一定の人数集まった時、全員が同じ方向を見て同じ思考をする何てことは奇跡でも起こらない限りあり得ないと思うから。

じゃあそれは仲良しじゃないんじゃ無いの?という話について

ここでもう一度仲良しについて考えてみたい。但し、友達という括りでは無くグループとして。デビュー済みの10周年になる30歳を超えた大人のグループとしての仲が良いという定義について。

友達の仲の良さとあくまでも仕事での仲間という括り、同じグループのメンバーとしての仲の良さというのは全く違うものではないのか?と私は思います。しかも大人の男同士ですからある程度の距離感はあって当たり前だとも思う。逆に変に馴れ馴れしかったりベタベタされる方が訝しく思うかも。それに彼らはアイドルではありませんしね。アイドルならば仲良し売りみたいなものもあるのだろうなと思いますが、彼らにそれは必要が無いと私は感じますし、普段の彼らの距離感で十分に仲が良いという空気を感じることが出来る。

少なくとも10周年を迎えられていることが何よりの証拠なのでは?とは思わないんですかね?、Aさんが言う様に仲が悪くて本音も言えない状態ならばグループは今頃もう無いのでは?(なんて言ったら「これから無くなるんだ!」とか言い出しそう笑)

Aさんがどの組み合わせを想像して言い出しているのかは何となく察せますが、それって単純にAさんがとあるメンバーが嫌いだからっていう話でしょ?と普段の彼女のツイートから想像出来てしまう。

私が嫌いなんだから私が好きな人とは仲悪くあって欲しい!という願望

酷く馬鹿々々しい話ですよね。自分が嫌いなメンバーだから推しメンバーと仲悪くあれ!と願ってあまつさえそれが真実の様なツイートまでしてしまう。いい大人のメンバーたちに対して「わーい!仲悪いー!私の想像通りだー!他のファンの妄想が間違ってたーー!」とはしゃぐ大人。気持ち悪い。

他のファンの方の妄想を批判する前に、自分の妄想や想像がどれほど失礼に当たるのかを考える頭を持とうね!Aさん!

追記

『先輩方と話したR.Y.U.S.E.I.新規の定義が面白すぎて( ◜︎◡︎◝︎ )7年経つけど永遠に新規さんのね( ◜︎◡︎◝︎ )11年目。そこまでの4年にこそ詰まってんだよってな。何年経つのかじゃなくてだな。そこじゃねぇんだよっていう。』

上記のツイート笑わせて貰いました。もしかしてここ見てるんですね?笑

そんでもってナチュラルにグループの7年を無下にしてて草も生えないッスよ?、マジでうんこ詰まってんのなお前の頭。