見出し画像

逃げられる

2月が逃げて行きそうです!汗

歌舞伎の公演が無事終わったかと思うと、娘達が次々と病んで、
仕事の合間に帰宅して、看病し、
なんとか、良くなってきたかなーと思うと、今度は私が体調を崩し・・・

咳喘息の様な症状になりつつも、
職場の方もご自身が体調を崩したり、家族が体調を崩したりで、
なんとか誤魔化しながら、薬で乗り切っているところ。

逃げられてしまいそうです!!

今週は、早く仕事が上がれる週なのですが、
家族が体調を崩したりで休んだ方がいて、昨日、今日と残って仕事してました。

明日と明後日は、エフエムのパーソナリティとしてボランティアなので、
定時の時間で上がり、
お喋りしようと思ってます。

テーマとか、選曲とかをするこのひとときが、とても楽しい。

明日もよろしくお願いいたします!


     ☆・☆・☆

写真は2月3日の文楽劇場での公演です!

源九郎狐と初音の鼓。
大阪の公演で終わりではなく、4月に松神神社で行われる春の公演でも演目になりました。

4月の松神神社でもよろしくお願いいたします!

NAKKAN☆

まずは鼓を取り出して、、、
着物や鬘、凄く綺麗です。
自分では見れないアングル。
刀を納めている場面。
気を抜くと上下を間違えて刀が上手く納まらないという!汗
なかなか覚えられなかった
鼓を打ちながらの舞。泣
お客さんに大勢お越しいただき、
緊張しつつも嬉しかったです。

2月3日に足を運んでくださった方、
本当にありがとうございました。
これからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?