中高一貫生って恐ろしい


日曜日の模試の結果が出たんだけど、全体の偏差値より、「高1生内」の偏差値のほうが低く出てるの!!!!! なんで!!!(^^;;;;;;

難関大狙いの精鋭のみが「高1生内」として参戦しているので当然なのか。
これが怖いのは、高1だけじゃなくて、【中1,2,3も含んでる】ってことだよ。ウチもだが。

いや、ふつう?だったらさ?受験学年じゃない生徒たちだけ集めて同じテストして集計したら、点数低くならない????
そうじゃないんだよwwwwww 逆なんだよ怖いよwww


数1Aは前回より点数伸びてて良かった。
演習の講座も受講したからな・・・・・・。先生(チューター?)によると、この講座を受講すればだいたい何点取れるっていうデータあるらしい。そうなのか。やることがわかりやすくていいなぁ。

英語は、やっぱりなんにもやってない(中学講座残ってる、進めてない。高速マスターふまじめ)から、平均的な結果だった。
来年度に7万円の講座をお勧めされてしまうことになりそうだ。高い方のプラン。。。。。

物理と化学も取るから、結構な金額。私のABCクッキングの運命はいかに。

あのさもしかしてさ、動画じゃなくて、参考書のほうが時間かからなくて良かったりしないのかな。
どうなのかな。本人に聞いてみよう・・・・・ 
先生にお勧めされると、そのままするっと受講しちゃってたけど、他に中高一貫対応してくれるところもないし。本人の意思も出てきたし、どうかな~。

部活の友達も沢山来てるし一緒だし、励まし合っている(?)サボりあっている??ようなのでとても良いのでたぶんこのまま。
団体戦のほうが絶対楽しい。


あと、実際に本当に、大学受験の塾で対策してないような人も、さら~っと東大に受かったりしているじゃないですか!!
とても凄いことだと思うし、理由を知りたい。

毒親の子供で虐待されてても東大入ってたり。
頭の性能が違うんでしょうねぇ。それはあるでしょうねぇ。。。。 訓練しなくても出来てしまうというのはアリでしょうね。。


自分のリベンジっていうわけでもないけど。
私は当時、高3の1月に微積分の授業が終わった(教科書レベル)ようなもんだったので、首都圏の中高一貫生たちの勉強法の知識なんか全くなかったので、後から知ってとてもとてもとてもとても悔しかった!!!
そんな思いは息子にはさせたくないので、全国的に平均的には受験生ライフをさせている。。。こんなに課金しなくても(少ない方だけどね)イケるとは思ってるけど、確率を上げるためである。
生存確率を上げるために、地道に課金と訓練をする。地道が一番。


ツイッターで、子供の中学受験の課金っぷりを載せてる人いたけどww
個別フォローも付けると一気に跳ね上がるんだよね~。
ここを親がやると多少減らせる。

あと、中学受験塾だけじゃなくて、富裕層は他に、歌舞音曲スポーツ語学にも課金してるからね。
塾の課金なんて氷山の一角だよ・・・・ はぁ。

幼稚園からの英語課金の結果として、リスニングの偏差値だけは高かったから(読みはダメww)、それぐらいかなぁ。単語も当然小学生レベルだから、コツコツ増やさないといけないぞ。
英語の科学雑誌とか要る?( ;∀;) いまさら??? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?