家庭内在庫管理


家の中を片付けよう!と思い立ってそろそろ2年(中学受験終わってから)経つが、あまり片付いてない。しかし、わかったことがある。

「在庫管理を全くしていなかった!」

なんとなく適当にやってた。ボーっと生きてんじゃねーよ!って怒られそうなくらいに適当だった。
靴下何足あるのwww 
季節ごとに買い足してたからバカみたいに沢山あった。

ヘアスプレー沢山ww 使い切ってないボディソープとかも。 
化粧品も棚卸して同類まとめてみたら、沢山あったから、使い切るまで新しいもの買わないことにした・・・・けど、ちょっとは新しいの欲しいからそれは別で買ったww 

しかし減りつつあるのは素晴らしい\(^o^)/ 

保存食品の引き出しも、時々棚卸する必要があるんだ。
いまさら・・・・ww

お茶がやばい。飲みきれないうちに次のものを買ってしまう。気を付けよう。
福袋は買わないこと!


自分の部屋なんて宝探しな感じもして、なんたって買ったのは元々自分なんだから、自分好みの雑貨が堀り出されたりしてくるwwww

使ってない収納用品も出てきた、これ、捨ててもいい?? 使いたくなる?(_)

自分がだらしないのかと思った時もあったけど、フルタイムで働いてて子供の勉強も見てて、
家の中まできちんとできるもんか。

片付けに成功した体験談を見てると、退職して、とか、子供が巣立って、とかさ、
片付け可能なタイミングが来たんだね良かったね。。。。って思うよ!!!

私に必用なのは、忙しくてもそれでもなんとかする方法なのだが、そんなの無さそうだ。
「廊下に本が山積みになるのはデフォルト」とか「モノを置ける平らな部分がない」とか、
会社のお姉さまたちの言うこと怖いしwwww


英語育児に使った本とか教材をなんとかしたいのだが。
ディズニーとかwwww しちだとかwww 英語絵本。リタラシーリンクス?の箱とか。
いまさらいらない。。家庭保育園のカード捨てようよ!!! ううう。。

リグノは捨てないの。飾るの。


あと、引き出しに不要物ギューギュー詰めで、必要で使うものが置き場所なくて放置されてさまよっている状態は間違い!ってわかった。

わかっちゃいるけどうにゃうにゃ~。自然にそうなっちゃうのは何故。
元に納めないからか。

戻しやすく。
出しやすく。

洗面所だけなんとかなってる。他のところもこのやり方を広めるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?