見出し画像

はじまり

 本日の煙草はやけに旨い。今日も今日とて始まるのだ。朝日がまぶしいから今日は晴天だろう。のりは寝ている。付き合って早三年半。三十歳。未婚。子なし。
 昨日は天気が最悪に悪く、気分も下がりっぱなしと思いきや浜益行ったせいでテンション上がりすぎて寝れない位だった。寝かけののりに幼少期の恋の話なんぞして寝れなくしてしまった。
 私の毎日は平和な様でいて心の中は荒んでいる。
だけど基本的に楽観的な性格だ。これはのりに負う所が大きいと思う。のんびりしていて、真面目な話の時も冗談しか言わない。
そして本当に辛い時は真実に基づいた助言をくれる。慈しみを込めて。
 のりは心の安定剤。これは病院の先生にも言われた。お墨付きだ。
「薬より彼氏の方が効くなぁ。」
これが先生の感想だ。ついでに言うなら本物のカウンセラーより効く。