アプリ君の旅0730

アプリ君の旅

①相槌が気になる君
花火大会の人混みが想定以上にやばすぎた影響で集合場所を急遽変更してもらったのだけど、その時のレス(集合場所すぐ指定してくれる、何分後につくかちゃんと教えてくれる)の感じはすごく良くて好印象だった。お店のチョイスもセンス良くて、気になってた店を候補に挙げてくれたのも手ごたえあり。ただただ、相槌と話し方がどうしても気になって仕方がなくてダメだった。ワンテンポ遅い「っうーンん」という甲高い相槌が受け入れられないのと、なぜかカウンターの手前側を掴みながら話すのが癖なのか。。。ニンニクは入れれば入れるほど美味いとかYUIが好きとか家族が仲いいとか、共通点もそこそこあったけど向こうが自分以上に楽しんでいるのがわかりやすすぎて全力では楽しめず。まあ楽しませちゃった自分もいたけどさ。さすがに実家の誕生日パーティーの写真とかあんなにたくさん見せないよね初対面の人に。全員すっぴんでめちゃくちゃ着古したパジャマ(しかも本人はおそらくピンク)でプレゼント渡して喜んでいる妹(私と同い年)の動画見せられてもな…とちょっと引いた。自分も家族の話するのは好きだし仲の良さはすごく大事な価値観だけど、そこまで寄りかかられてもなあ。あと電話苦手って言ったのに「じゃあ今度一回だけ試しにしてみない?」とかもし仲良くなったら天満の一軒家(会社のローン)泊まっていいよ的なことを遠回しに言ってくるのがさすがに嫌だった。仲良くなれそう、もっと会いたいと思ってくれたんだろうけどそれって相手も同じ温度感だとわかってからいうセリフだからな???という気持ち。下心さえ感じさせるタイプじゃなかったのが救い。
多分飲み友達にはなれそうな価値観の人だったけど、次もし誘いに乗ってご飯に行ったとしたら電話とか3軒目とかちょっと面倒なことになりそうだし、美味しいものたくさん知ってそうだけど一緒に時間を過ごしたいとは思えなかったな。お金多めに払ってくれるけど、そういう問題じゃないよね。

②育ちよさそうな着ぐるみ系男子
会うまでのチャットですんごい丁寧で細かい文章を書く人だなあと思っていて、その通りのいわゆる真面目丁寧どちらかというとモテてこなかったんだろうな男子でした。写真よりもぷくぷくしていて、お店の前で最初に向こうが気づいてアイコンタクトしてきたときに「まじかこの人か!」と若干引いたけど、話している間はそんなに気にならず。今思うと剣道の鍛えた体なのか?でもスーツはあんまり似合わない、着ぐるみみたいな印象。旅行の話はがっつり盛り上がって、一人旅とか行けちゃう系だし千葉のことありえないくらい詳しくて、地元の駅まで知ってて共通点が多くてびっくり。高校の部活とか大学のサークルとか楽しく聞いてくれてこっちも話せるのって、大人になってからの初対面としては大事なことだよね。私より早く、何ならもうすぐにでも47都道府県制覇するんだろうな。
もし一緒に旅行とか行ったらいい感じに計画立てて自由行動の時間とかもバランスよく作れる人なんだろうな~と思いつつ、酒量は確実にこちらが上回ってしまっている模様。向こうはセーブしてたみたいだけど、本気で戦っても余裕で勝っちゃうだろうな。いや別に戦う必要まったくないんだけど。一緒に飲んでて楽しいかでいうとそうでもないけど、ワイン苦手そうだったから大衆系の居酒屋とか行ったらまた違うかもね。ご飯はたくさん食べそうで何より。オシャバルは女子で行く方が楽しいに決まってるよな。総務の仕事であちこち出張行ってるみたいで、そういう楽しみ方できるところは好印象。食事中フラットすぎてちょっと不安になったけど、帰りにライン交換してまたぜひ~って言ってくれたのでまあ一安心(?)スタンプ送りあった後は何も連絡がなくて、こっちからするか?と思ったけどそこまでの熱はなく。一応向こうからのアクション待つつもりだけど、お盆明けまで来ないかもな~とかそんな微妙な熱量を感じた。続きがあるのかどうか、まだわからず。

~とりあえず2人会ってみて~
始めるまでは腰が重くて平日に会うのとかめんどくせ~って思ってたけど、やってみれば案外やれる(当たり前)というか、恋愛前提で異性に会って話すのって大事なんだなと思った。美味しいご飯とお酒があるのが大前提なので、ランチとかカフェだとそう思わないかもしれないけどね。
職業病(だと勝手に決めつけている)のせいで初対面で自分よりもちょっとモテとか色恋沙汰に無縁だった男子を気持ちよく楽しませるのが本当に得意すぎてむしろ反省。自分も同じくらい夢中で楽しめる相手がいつか見つかるのだろうか。アプリで探し始めると、AよりはBとかCとかって、その画面の中にいる人たちが選択肢になって一番いい条件の人を残して選んでいくみたいな考えになってしまうのはもう仕方ないことなのかしら。普通に素の自分で生きてる中で「好き!」と思える相手にこの年齢まで会えずサボっていたツケがこんな形で回ってきたのかしら。でもアプリで結婚まで至って幸せに生きている人は世の中にたくさんいるから、まだまだあきらめる必要はないのです。美味しくご飯食べて酒飲んで、いい顔するね~ってほめてくれる男子たちとの時間もまあ楽しめるし。こうやっていろんな相手に会っていく中で、どうしても譲れないものと譲歩できるものを冷静に見極めていくもよし、ホルモンが出る相手を追い求める(望み薄)もよし、いつまで続くかわからないこの自分のために自由に使えるお金と時間を無駄にしないように。悔いのない20代を過ごせたと胸を張って思えるように楽しむのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?