424


東京出張多すぎてすっかり新幹線も飽きてきたこの頃。
普段の通勤時間が短すぎるせいで、移動時間のもったいなさがすごいけど
まあまったくないよりはいろんな人に会えるしついでにデートもできちゃうし、自分で月金に固めちゃってるからいいのだけどね。
 
4人でもぢょいからの10番オールした先週を越え、まるが突然大阪に遊びに来てくれて、次の日には河内に会って。結局私のコミュニティは幕張本郷に頼りっぱなしだわ。でもその前にはSA関西組と飲んでカラオケもいってだし、東京本社の人たちとご飯にも行きまくれてすごいいいバランスじゃん!
 
社会人5年目になってあっという間に1カ月経っちゃうよ。大阪に来てからは2年半。
なんかこうやって振り返って日記を書く時間もだいぶ減ってしまった。ハビットトラッカー続いてないやん。あかんなぁ。
今、東京の応接用会議室に1人でこもってこれ綴っちゃってるし。やることはいくらでもあるのだけど、なんか腰を据えて作業する気になれなくて。5年目大丈夫か???
明確な目標もあまりないまま、とりあえず目の前のことに対してはなんとかやってきたこの4年間。周りの人たちの入れ替わりも結局は、なるようになるんです。いざ離れるときは寂しくて不安で大丈夫かなって思っても、次の日からまた物事は回りだすのだ。そう言い聞かせて、大好きで尊敬やまない先輩の離脱を受け止めるしかないのです。
 
すぐ近くにいる夢追い人の存在は、確実に前向きなエネルギーになってくれてはいて。そんなにずっと考えているわけじゃないけど、やっぱり家族以外の圧倒的味方がいるって大きいよね。向こうはもっと責任とか焦りが生じているはずだとは思うけど、とりあえず今は悠々自適な生活に+@で彩の感情をもたらしてくれているはず。
ただもちろん悩みは付きまとっていて、明確な自信をもって感情を表現できないことや自分の欲のなさは心配になるのです。好きとかドキドキとか、あまりにも感じてなさ過ぎてやばいかな??でもかけがえないとか、他にこんな気が合って駄々洩れで話せる人いないとか、唯一無二なことはビシバシ感じているから厄介なんだけど。もし大阪で好きな人でもできたら、この感情はどこへ行くのでしょうか。いつか転勤とか転職とか、やつらの夢がかなう瞬間が訪れたら、今の関係性ではいられなくなる日が来たら。ま、考えても仕方のないことだけどね!
 
入籍や結婚の勢いがどんどん増している今日この頃。まだ今のところは自分事に落とし込めるわけでもなく嫉妬や強いあこがれもなく心からおめでとう!もしくは興味なしで過ごしている。漠然と自分の家族が欲しいという気持ちはあるけどね。しほのが先に結婚するだろうなぁ。いつかそんなことを気にしてネガティブになってしまうような日が来るのかなぁ。自分のことは自分のこと、機嫌もコントロールできる大人でいたいですね。
 
それにしても居酒屋で冷やしトマト頼むやつのしょーもなさや、自分の機嫌を自分でとれない大人のダメさ、幼馴染たちの性格や感性、ずーっとしゃべってられて居心地がよすぎるんだ。ボートも最初は恥ずかしかったけど結局楽しかったね。そういえばいつもあってすぐ、ある程度時間経つまでの緊張やぎこちなさは抜けませんな。これは誰に対しても比較的そうかもしれないけど。
 
ああもうすぐ学生がやってきます。久しぶりに仕事中お昼ご飯食べたけど、やっぱり2食がちょうどいいなたぶん。まあ週末圧倒的に食べすぎたっていうのもあるけどね。食べ過ぎ飲みすぎはやめられないけど、空腹の心地よさも大事。早く帰りの新幹線乗ってビールとレモンサワー飲みたい!今日は遅くなるのわかってるからおなかペコペコで何買えばいいか迷っちゃうよりコンビニでサクッと買って駆け込むくらいがいいね。念願のセブンの胡麻和えと、久しぶりのお稲荷さん美味しかった~。
はじまっちゃえばきっとあっという間だ!喋りまくってのど乾かして新幹線でプシュッとして、家に帰ったら湯船につかって早く寝よ~。洗濯物と戦わなきゃ…
 
あと4日半頑張れば9連休!さて今週はどれだけたけまりを頑張れるのか!どれだけ休肝日を作れるのか!期待できない!無限の飲酒欲!あと食材買いすぎ注意ね!
 
10時には帰りたい、。帰れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?