0815

恒例の帰省帰り新幹線にて。
昼飲みして喫茶店のかき氷で〆て、新幹線の中でうたた寝して日記をつけ始める最高の帰省最終日。そして明日も休みというバッチリなプラン。

今回の最大のイベントというか出来事はなんといっても森ちゃんの結婚ですな。本当にめでたい。こんなにめでたくて自分の中に残る結婚報告はじめてで、ほろ酔い気分と夏の夜の情景のせいでちょっと泣いちゃったもんな。そしてそれをはるかに超える男泣きをしちゃう野郎たち。自分が泣く資格ないのも分かってるからこそ、止められない涙があるのかもしれんな。泣きすぎてて笑ったけど。

いつも会えるメンバーとの変わらない会話やテンポ、何度やっても楽しいママとの本気おうち居酒屋、相変わらずほぼ理解できないばあちゃんの止まらないおしゃべりとサービス精神、ぜんぶ変わらないであり続けて欲しいもの。
久しぶりの盟友飲みもできて一瞬で時間が来てしまったけど大変満足でした!

去年とかに比べたら普段から贅沢もしてるしよく遊んでるしこの前ママきたばっかりだしまたすぐSAで飲んだり東京行ったりするから、より日常の延長感がありましたね。大阪に戻るときも寂しさとか名残惜しさはなくて、早く帰ってピカピカの家で飲むぞーって気持ち。明日はスイカ切ってラタトゥイユか焼き浸しつくるぞーって気持ち。気合の入る帰り道なんです。

仕事が楽しい話もアプリくんがしっくりきてない話も結婚に踏み切れる同世代がすごいって話も、
いつも同じような会話だけどありえないくらい楽しいのって相手のことが好きだからだよね。
いつも同じ振り返りしちゃうけど、どんだけみんなの環境が変わっても家族ができても仕事が変わっても住む場所が変わっても、好きな人と会って面と向かってくだらない話ができる人生でありたいなぁ。縁を大切にし続けないといけないですね。

美味しいもの食べまくって酒もたらふく飲んでたけまりもサボったけど、でもこれ割と日常だよね逸脱してないよねとか思っちゃってるのは贅沢の基準が変わってきているせいだろうな。基準というか頻度というか。まあでも社会人なんて今の生活なんて金使って時間使って自分の機嫌とってナンボだから!連休なんてハメ外してナンボだから!

セブン寄って酎ハイとソルティライチの爽とおつまみ買って帰るつもり。サンディか業スーは明日かな。サタケもありだな。疲れたから大阪寄り道は明日かな。張り切って生きるよ!心のエネルギーチャージ完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?