20220530

超珍しく新幹線の中以外でnoteを開いている、月曜の夜。窓全開で雨の音が心地よくて、音楽もかけずに無音の中で文字を綴ってます。
もうストレッチしてラジオ聴きながら寝落ちしちゃおうと思ったけど、ちょっと本読んで友達とLINEして明日は在宅かーなんて思ったら日記書きたくなったみたい。夏みたいな暑い日が続いたせいで、窓を開けているせいで、エモくなってるのかなぁ。

ここ数日の悩みというか考えごとはもうすっかり隣の席の先輩なわけで。木曜に2人で向かい合って中華を食べてからというもの、その夜夢に出てきてからというもの、膨らんでいくばかりなのです。でも今日また2人きりの会議室でいろんな話してくだらないこと言い合ってたら、勝手に恋愛モード入って盛り上がりすぎてたかも、と我に帰る瞬間もあったりで。なんかほんとどんどんいろんなこと知れて感情出しまくりでめちゃくちゃ楽しいんだけど、急激に距離を詰めすぎて男女を超えた仲の良さを築き上げてしまっているような気がする。好きな音楽のこと、お昼に作ろうとしたパスタが散らばって1人で笑いながら拾って茹でたこと、気になる汚めな中華料理屋、ちょっと嘘ついた長風呂の話。全部楽しくて面白くて笑い合えるんだけど、もっと知りたいと思うんだけど、このままだとマジ仲良しな後輩になるよなぁ。
それはそれでとてつもなく居心地がいいだろうし、人として尊敬できるところがとんでもないスピードで見つかるからいいのだけど。もう少しこのときめきと浮き足立ちとまだしてもいない駆け引き的なサムシングを楽しみたいしできることなら好かれたいなぁとは思うわけです。誰かに特別に思われたいなぁなんて、思うわけなんです。
なんかこんなことよくやってるような気がする。出会ってはじめの頃、いい人ってだけで勝手に意識しちゃってあわよくば!??みたいな感じで盛り上がって距離詰めて、でも結局完全な恋愛感情は持てぬまま友達になって仲良くなってる、あれれ、みたいなね。会おうと思えば当たり前に週5で会って話してずっと隣にいるなんて、逆に難しすぎるんだが。首の骨鳴らしてるのとかぜんぶ見えるわけじゃん。あかんじゃん。ゲップもすかしっぺもガマンしないと。いや元からしろよ。

本当に人に対する態度とか言葉のチョイスが素敵!って思えるのはすごいいいことだし頼られるの褒められるの嬉しいしあと声と匂いと身長がいいよね。なんかこうやって文字にしたら恥ずかしくなってきた。明日在宅にしてよかったかも。でも会わなきゃ会わないでまた勝手に盛り上がって美化しちゃって会ってあれれ、違うのかな?普通に過ごしてる方が楽だし私なんか無理かなって諦めたくなる方に流れちゃいそうで。別に無理することないしもちろん素直にお互いベストな関係で仕事をするのが1番なわけなんだけど。なんかなーやっぱりこの出会いというのは貴重な気がするんだよなーとりあえずもう少し頑張りたいんだよなー

とりあえず先輩たちの力を借りながら、人に話したり文字に起こすことで気持ちを確かめたり盛り上げたりしながら、本当に向き合いながら焦らずでも早足で進みたい。勢いとタイミングって大事だから!あぁ早いとこ頼れる先輩たちに話したいよぅ!また一緒に帰りたいし次はふたつ先の曲がるポイントまで行きたいし中華でもなんでも行きたいよぅ!仕事行くの楽しみにさせてくれてありがとぅ!いつか言いたいよぅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?