0618

たった1人のための最終面接と東京出張。大雨のせいで大遅延している新幹線に揺られる帰り道。もう西側はすっかり晴れていて、朝からずっと分厚い雲と強い雨を見ていたせいで昼と夕方が逆転しているような気分。

出張は疲れるしたけまりできないし筋膜リリースできないけど、宿泊手当稼げるしうまく予定がいられれば最高の一泊になる。それがまさに今回で、出国前の先輩に勢いで連絡してそれはもう素敵な夜を過ごせたのだ。ずーっとみんなの幸せと自分がいかに恵まれてるかって話ばっかりして、脳汁垂れ流しておしゃべりしてた。
大阪からダッシュで18時集合してそこから4時間、月曜からはっちゃけて素晴らしき前泊夜でした。締めのバナナフラペチーノ、品川駅からサラリーマンを眺めるシチュエーションも含めて超美味しかった。貴重な一杯。

たまたまのコンディションなのか相性が悪いのか、ホテルのベッドであまりにも寝付けず、1時半くらいにトイレに起きてそこから相当寝れなかったと思う。覚醒するのが怖くてスマホで時計も見たくないから時間はわからないけど、ずっといろんな考えごとがグルグルしてたな。何時に寝付けたのだろう。
その割には6時半に起きて昼間は普通に過ごせたけど。ホテルの朝食サービスがパンだけじゃなく冷凍ミールが選べて、安物だろうけど朝からミートドリアが食べれて嬉しかった。ミネラルウォーターも嬉しい。お気に入り。でも寝れない。
たぶん少し前から?蒲田の安いビジネスホテルは寝れないがち。ベッドのせいなのか、たけまりとストレッチサボるからなのか、原因はわからないけど。どこでもすぐ寝れるのって、大人になると才能だなぁと思う。

先輩といろいろ話してキャリアのことや新しい挑戦ができるチャンスはそう多くはないことを感じて。でもじゃあ具体的に何かっていうと何も変わらないのが今の自分。変わりたいのかもはっきりしない。自己紹介文もまだ書いていない。というかダウンロードしてから一度も開いていない。たぶん一回はじめたら少しは見るようになる、習慣なんだけど。うだうだ、誰に言い訳してるんだか。

順調に行けばあと30分で新大阪に着くはず。明日は婦人科検診なので今日はレモンスカッシュとおにぎりの晩酌。ノンアルなのに唐揚げマヨおにぎりを食べるという謎ギルティ。家に着いたら野菜不足を補うキャベツなサラダをつまんで、できれば足パカと二の腕して湯船に浸かって、筋膜リリースとストレッチして寝るのだ。

連休明けからずっと週2〜3の休肝が続いていてえらい!家帰って次の日仕事だと、明日の自分が一番心地良くなるように過ごそうって思って我慢できる。ダラダラ飲みできるならいいけど、サクッと寝る準備まで進めたいなら炭酸水でいいかって。3月4月は飲まなきゃやってられねぇ!!!って夜も多かったけど、穏やかなペースで仕事できてるのも大きいだろうな。
今週はママが来るので休肝は週一か?明日、半休の検診終わりに大空腹で判断力はどうなるのか。木曜は仕事だけど余韻で切り抜けちゃうからなぁ。旅行前の気の緩みが出るのか、理性が勝つのか。2晩休んで木曜を迎えるのもいいけどね。
まあなんというか少し前よりも飲まなきゃ!飲むしかねぇ!って気持ちが平日は冷静に抑えられてていい感じ。気持ちだけだけど、カラダも締まっている気がする。言い聞かせてる。

明日の朝はご飯にお吸い物かけて雑炊かな。ヨーグルトはダメそうだよね。何時までかかるかわからないのが辛いけど、思いついた時に予約しないとね。健康のためなら動けるのに、恋愛は面倒で億劫なのかよ。
北斗の映画みるわんちゃん!なんだかんだ早く帰りそうな気もするけど。明後日梅田で飲むしね!ひとり外食は我慢しようと思ってる。つもり。

ひとり神戸楽しみすぎて最高だったな。ピークはクルーズよりも北京ダックを氷結で流し込んだ瞬間と、ほろよいで入った雑貨屋だったかな。あれはいい日曜日でしたね。でも目的がちゃんとあったからそう思えるのかも。また目的つくっていけるね10月。

ママとの旅行と友達との約束も、少し先の楽しみが途切れない。ありがたく楽しい仕事もあってでも休みのためにお金稼いで。好きなように生活を営んで。あぁこれが生きるだなぁ。

今日は早く寝て、明日の朝は洗濯だ。明日も穏やかに。納得できる自分で生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?