見出し画像

あなたのような人を探していた

私は本当に運が良い。
そして人との縁が深い。

音楽家において必要なスキルとして、

揺るぎない技術力
聴く人を魅了する表現力
ユニークな発想力

楽器の技術以外にも
多くの力を必要とします。

その中でも《運》は大切。
そして《縁》は最も必要と思います。

抽選会で無事、
祝日の昼間の公演を抑えることに成功した私。

ホールの方との打ち合わせの後、
「もう少しお時間ありますか?」

そして後ろから現れたのが、
ホールの企画担当の方でした。

「私はホール主催公演に、地元出身で
これから活躍が期待される方に
演奏して欲しいと思っていました。

あなたのような人を探していました。」

これが私が市の演奏に関わることになる原点。
この出会いが後に大きな物へと変容していきました。


《決めると動く》

それ以降も私は事あるごとに、
この言葉を感じています。
決めるのは簡単ではありませんが、
「こんな風に生きてみたい。やってみたい。」
そう思う事で、
周りにサポーターがスッと現れる。

フリーランスの仕事とは、
サポートする側とサポーター側と
常にその両面で出来ている気がしています。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは音楽活動費に使わせて頂きます!!