見出し画像

普通の音大生が地元で愛される《音楽家》になるまで

鈴木未知子25歳。
都内の私立音楽大学の大学院を修了後、
《フリーランス音楽家》としての道を歩み始める。

私はとても幸運だった。
マリンバを演奏する《場所》を手に入れた。

それは他でもない、
生まれ育った街。

私の叔父は公務員だが、
そのコネクションは一切使っていない。

私の母校の顧問も、有名高校を指導してるが
そのコネクションもまた使っていない。
小学校・中学校の恩師に演奏を聴いてもらうのは、
5年後。そのイベントのオーガナイザーが呼んでくださったからだ。

国内のコンクールは受賞歴はあるが、
海外のコンクールは受けたことがなかった。

では何故私が、
卒業したその月から、演奏活動を定期的に行い、
2年目では市主催の本公演にソリストとして出演し、
その後、毎年音楽祭へ呼ばれるようになったのか。
そして市を代表する演奏家として、
地元で愛されるような実績を積むことが出来たのか。

あなたが輝ける場所は、

あなたのすぐ近くにある。


マリンバに限らず、様々な楽器において
《フリーランス演奏家》
または
《地域密着型》の仕事を目指す方に向けて
私の経験を元にいくつか書いてみたいと思います。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは音楽活動費に使わせて頂きます!!