備忘録日記😅

【道は開ける】
私自身への備忘録になってしまった🫶

伊木ヒロシ師匠のとある動画を見ていたら
引き寄せは道が開けるという意味だ〜うんぬんおっしゃっていたので
本を買ってよんでなかったのを思い出しました

本日は
ふと開いたページに自分への質問が書いてあったので🤭やってみました^ ^
みなさんもよかったら❤️

私は何を悩んでる?

→面白い声が聞こえてきました
私は…自分自身について、知ろうとしていないこと。
私自身のことで悩んでました😅
いつも周りに目を配り、目移りして、自分を見ていないことが悩みです🤣

それに対して私は何ができるか?

自分のご機嫌取り😉私は私をどうしたら、喜ばせれるか?

めっちゃ褒めちぎる、お菓子プレゼントする、美味しいもの、画期的な便利なものを渡す…

でもしかし
これでは満足しないって😅

私に興味を持って話を聞いて欲しい👂
大切にされていると感じること
心が温かく安心できる環境が欲しい
不安で一杯なのだ

安心できる環境が欲しい

これ見つめてたらね

幼少期の自分の声なのだ(^◇^;)

ああ、ごめん、リトルまりちゃん😭


心のケアなか繋がった😅

幼少期
母の熱心さに合わせるしかなく

マリちゃんは従うしかなかった
母を優先
母の言うことがすべて


母親教とやらです

それは
愛があったから

愛情深く育ったのです

言うこと聞かないと
罰がありました

怖くて

安心できる場所がほしい
ずっと恐怖と生きてきました

不安と共存

もうそんな
世界から卒業しよう

凄い質問でした

備忘録^ ^