見出し画像

挨拶を、丁寧に。

こんにちはー!

5月はなんだか雨が多めですね。

今月もあっという間に、終わり近くなっていました🚶‍♂️💨

6月というのは意外と?人事異動が多い時期で、来る人いれば去る人も。お世話になった近い先輩たちが異動されることもあり、ちょいと寂しい。しんみりするなあ〜


最近はというと、4月にお引っ越しをしました。実は自分は大学時代から社会人4年目くらいまではずっとシェアハウスしており、2年前から一人暮らししてました🙌

一人暮らしはなかなか新鮮すぎて、楽しかったのですが、ひと通り自分のやりたいこともやったし、1人で生きる力もある程度身についたため(?)、今回は将来のことも考えてお引越しをを!🎉

リモート時代を加味して2LDKの、一部屋ずつが広めのお部屋にしたんですが快適。ミーティングの音も漏れないし、キッチン広いしオフィス兼お家という感じで。🏠



それはともあれ、自分は割と人と一緒に生活することも多かったので一つ意識してることがあるのですが、それが、挨拶を、丁寧に。です。


挨拶とは不思議なもので、挨拶だけ丁寧にするだけでも、長期的に人と良い関係が築けるのではないかと個人的には思います。

ここで「挨拶」という言葉の意味を分解すると、

あい(挨)には、心を開くという意味、さつ(拶)には、その心に近づくという意味があるみたいです。

確かに、挨拶するときって自分の心を開く感じがするような。☀️


1日の中で良く使う挨拶ってどんなものがあったっけな?


おはようございます。

今日も良い一日を。

お疲れ様です。

ありがとうございます。

ごめんなさい。(挨拶?w

こんばんは。

おやすみなさい。


一番使ってるのは、ありがとうございます。かな?



挨拶を、丁寧に。






今日もお疲れ様でした😊😊

明日も素敵な一日を!

おやすみなさい🌙🌙🌙













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?