見出し画像

ひたむきな愛情

こんばんは。

さて今週からもうはや6月ですね。梅雨がすでにきたかと思いきや、先の先まで天気予報を見ると晴れているし、よくわからない天気。気まぐれですね。☔️☀️☁️

それはさておき、6月といえば紫陽花の季節ですね。昔は四季を意識することもなく、瞬間にして季節が過ぎて行っていたのですが、最近は外に出てランニングしたりお散歩することが多いため、その季節に咲いているお花が目に入ってきます。

本日は、北品川にある御殿山に遊びに行ってきました。正確には、土曜日も御殿山に行ったのですが、とても静かで自然豊かな場所だったため、日曜も行ってみることにしてゆっくりと散策をしました。🌞☀️家から割と近い^^

画像1

紫陽花といえば、長く咲く花として有名ですね。それから、色もピンク、白、緑、紫、青などたくさんあり、かつ最近は品種改良でいろんな種類が出ていてすごい。6月の雨がずっと続く時期に、美しく咲き続ける紫陽花って強くてかっこいい花ですね。🌸

ちなみに、紫陽花の花は色によって花言葉が異なるようなのですが、紫の紫陽花は「辛抱強い愛情」「清澄」「神秘」という花言葉があります。そして、白い紫陽花は「寛容」「ひたむきな愛情」という意味があるそうです。

逆に、一般的な青い紫陽花はあまり良い意味ではなく、「冷淡」「無情」「高慢」といった意味が込められているようです。

白い紫陽花は、「寛容」「ひたむきな愛情」だそうです❤️なんと素敵な。

私は紫と白色の紫陽花が好きです。

画像2


今日は紫陽花を楽しんだ後に、北品川で韓国料理を食べて、散策をして、

家に帰って銭湯に行って露天風呂で外気浴を。


いい1日でした^^



都会の喧騒の中に、鮮やかに咲く紫陽花の花が美しい。

画像3

次は何の花が咲くのでしょうか????とても楽しみですね(^^)



四季を楽しむ。


画像4

撮っていただいた写真を。


素敵な1週間にしましょう✴️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?