zshシェルについて

と言うことで、始まります。

私のpc購入後、、、よーしsetupするぞ!!!自分用にまたカスタマイズしなくちゃと思って

vim .bashrc

書き書き、、、書き書き、、、

vim .bash_profile

書き書き、、、書き書き、、、

やっぱり新しいPCはいいな快適だなーと思って、

source .bash_profile

ほい!と思って、いろいろ確認中・・・

ん?

.bash_history

がないぞ?

.zsh_history

がある・・・。

!!!!!

そういえば!!!!

そう言うことです!( ^ω^ )

最初の引っかかりはここーーーー♪

会社のやつもギリギリ2018年のものだったから、bash使用でした。

2019年から発売のMacはzshがデフォルトらしいですね!なるへそーー

どうカスタマイズしてるかは、またの機会に。

history系の使い勝手がまだよくわからないが・・・っw

今日もお疲れ様でした( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?