見出し画像

31.青野くんに触りたいから死にたい

あまりにも面白すぎる!!!!!!1巻読んだ時はよくある幽霊ラブコメ漫画だと思ったんだけどTwitterで『めちゃくちゃ怖い』『夜眠れない』って話題になっていたので8巻まで一気に買ってみた。

久しぶりにゾッとするホラーに出会えた。あぁ〜!嬉しいねぇ〜!!やっぱり暑くなってきたから読むホラーは格別だねぇ!!

青野くん、なんでこんなに面白いんだろ。絵柄が少女漫画みたく繊細なタッチだから、ラブコメホラーかなと脳をお花畑にしておいて、ガチガチのホラー漫画というギャップがいいのかな。怖いだけだと読むのを止められるのに、そこに優里ちゃんと青野くんの関係とか、青野くんの過去や死んだ理由など謎解きとしても最高なんだよね。次がどうなるの?!っていうドキドキ。恐怖だけじゃなくて、ミステリー要素と人と人との人情物語が入ってくるから読むのが止められない。

あと、話がべらぼうにおもしろいのが大前提として、個人的なホラー萌ポイントとしては青野くんの世界での幽霊の定義がめちゃくちゃしっかりしていることかな。

私がはじめて触れたホラーは小野不由美先生のゴーストハントシリーズで、そこでは強力なサイキッカーで超心理学会で博士号を持つナルちゃんが霊能力や霊障についてルールや法則を説明してくれるシーンがわりとあって。

幽霊や悪霊は理不尽で恐怖の対象だけど、やつらはやつらで一定のルールのなかで存在しているんじゃないのかなと。

青野くんも、『好きな人が事故で死んじゃって私も死のうと思ったら幽霊になって出てきてくれた!』っていう設定そのものががセンセーショナルで、青野くんがなんで出てきたかなんて説明いらなそうなのに、優里ちゃんが青野くんを追って自殺しようとしたことが契約になった部分とか、くうぅう〜〜!!!契約!!たまらんな!ってなるんだよな。ちゃんと説明してくれる!!嬉しい!!!!

はーー。おもしろ怖すぎて家族に勧めて夜のトイレ行くの怖がらせるのにはまっています。
青野くん、あらゆる人に読ませたい。読んでほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?