マガジンのカバー画像

「令和の白拍子」宝塚音楽学校への道のり編

18
宝塚音楽学校入学、宝塚歌劇団へ入団。 星組生として活動するも、自身の壁に打ち当たり、退団。その後明治大学へ・・・。 そんなすったもんだを経て、現在は日本舞踊家として活動するという…
運営しているクリエイター

#宝塚音楽学校

24.「令和の白拍子」 宝塚音楽学校へ〜殺気立つ高校時代(受験ラストチャンス編2)

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。 いよいよ、「宝塚音楽学校受験生生活編」もラスト。 ちょうど先日、同期生(92期)の仲良しさん達と会う機会があったのですが、彼女達も、この拙い記事を読んでくれているということで・・・。 とっても嬉しかったです! 彼女たちも、自身の大切な時期のことを思い出しながら読んでくれているとのこと。とても共感出来る部分が多いのはもちろん、ダークサイドまりちゃんの部分についてかなり正直に記述されているのが面白い

23.「令和の白拍子」 宝塚音楽学校へ〜殺気立つ高校時代(受験ラストチャンス編1)

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。 今まで、かつて「宝塚受験生だった日々」を振り返りながら、20本近くの記事を書いてまいりました。自分でもこんなにもお話し出来ることがあったのか・・・と、大変驚いています。 超ちっぽけで、何も成していないと思われる、まりちゃんの短い人生の時間。でも、大切に思っていることや、絶対に忘れられないこと、体当たりで考えたこと、辛かったこと、楽しかったこと・・・そんなキラキラした宝石のような思い出が沢山散りばめ

22.「令和の白拍子」 宝塚音楽学校へ〜殺気立つ高校時代(決勝戦編 殺気立つ理由3)

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。 前回は「頭の良い馬鹿」という、まりちゃんお気に入りのあだ名についてお話しさせて頂きました。何か一つでも自分が誇れるものを見つけたい・・・受験前の不安な心を少しでも落ち着かせたくて、まりちゃんなりに必死だった17歳の冬。 そんなまりちゃんに、確実に「受験日」が近づいて参りました。 もうすぐ高校二年生編もクライマックス!「やらかし」&「しくじり」ばっかりの日々ではありましたが、いよいよ本気を出さねば

12.「令和の白拍子」 宝塚音楽学校へ〜殺気立つ高校時代(1年生 後編)

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。 こちらで12本目の記事となりました。 前回から「高校生編」に突入しておりますが、どうして「私は常に殺気立っているのか」という理由にあまり触れることなく、恩師との心温まるエピソードをご紹介する回となりました。 ちなみに、常に殺気立っていた大きな理由として ①負けず嫌いな性格②大食漢のくせにダイエット③強迫観念〜ストレッチをしながらでも試験勉強④低すぎる自己肯定感 が挙げられるかと思います。ここ

11.「令和の白拍子」 宝塚音楽学校へ〜殺気立つ高校時代(1年生 前編)

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。 さてさて、お待たせいたしました。11本目の記事です。 まり草の宝塚受験生時代、「高校生編」に突入いたします! 「続きが気になる」というお声をたくさん頂きまして、本当に嬉しい限りです。心より感謝申し上げます。ありがとうございます! 高校生になってから宝塚音楽学校を受験し、1回目は不合格。本当は高校三年生まで受験資格があるのですが、自分の中では「ラストチャンス」と思って臨んだ高校二年生の終わりに、