見出し画像

2023年はどんな年?ホロスコープスプレッドで占ってみました

今年一年の世の中の動きを、タロットのホロスコープスプレッドで観てみました。


ホロスコープスプレッドは、左端から右下方向へ1月、2月…と1枚ひと月で見ていきます。真ん中のカードは最終結果またはアドバイスカードです。

長いですが、こんな感じになりました。
 

【2023年の世の中の動き】
(★マークは大アルカナのカードで、大事なポイントになるところです。)
 
 
1月 戦車(逆)★
勢い良くスタートしたかったはずが、空回りしそうな状況です。
計画倒れ的な感じかも?

2月 ペンタクルの5(逆)
厳しい状況になっても、前向きさを失わなければ、助けを得ることができそうです。

3月 カップのペイジ
斬新なアイデアや豊かな感性による作品や、そのような人物が世の中を賑わしそうです。

4月 ペンタクルの4
良くいえば保守的で守りの姿勢になっているような感じですが、こう着状態とも言えます。

5月 月(逆)★
先行き不透明な状況から、少しずつ希望が見えてくるような流れです。

6月 カップの7(逆)
現実を直視するような出来事があるかも?

7月 ソードのキング(逆)
世の中のトップに立つような人物が自己中心的だったり、世の中の動きと反する行動をするかも知れません。

8月 世界(逆)★
完璧さを求めないことが成功の鍵と言えます。未完でも次のチャンスを待てばOK。

9月 ソードの3(逆)
状況が複雑になって右往左往したり、失望するような出来事から、立ち直っていきます。

10月 ワンドの3(逆)
次の段階に進めるための材料が不足していて、進めない状況かも知れません。

11月 ソードの10
行き詰まりから、新しい希望を探し求めて次のターンを始めようとしている前段階です。

12月 ソードのエース
意志の力で未来を切りひらく・決断してスタートするイメージです。
冷静に周りの状況を見ながら進んでいけそうです。

最終結果・アドバイス 星★
紆余曲折あっての最終的に希望を見出せるといった流れのように思います。
途中で心が折れたり、迷ったりすることもあるかも知れません。
星の世界はこの世ではないところなので、精神性を高めつつも、地に足のついた感覚でいるように心がけると良さそうです。

以上です。
 
 
あまり穏やかではないかも知れませんが、希望がテーマとなる年なので、自らが輝いていくようなイメージで、世の中の動きとは別で行くという姿勢が大事なんじゃないかと思いました。
自立した生き方を目指そう、という感じでしょうか。

今年の皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?