見出し画像

かげした真由子先生の『はじめてのタロットBOOK』

本書が出版されて2ヶ月ほど経ちますが、色々タイミングを逃してようやく感想を書かせていただきます。

この『はじめてのタロットBOOK』は、かげした真由子先生(以下、まゆちん先生)のこれまでのタロット占い師としての集大成であり、初心者の方がこの本だけでもタロットをマスターすることができる、良著です。

「はじめてのタロットBOOK」


ご相談者様が「運命のハンドルを握るために」その道筋を見つけるサポートをする。
決して依存させずに、その人の持つ本来の力を信じる。

そんなポジティブなスタンスのまゆちん先生の占いをそのまま本にしたようなものなので、カードの解釈や占う時のアドバイスなど、かゆいところに手が届く内容となっています。

このようなタロットカードの解説本は既に他の著書さんからも何冊も出ていますが、まゆちん先生ならではの、この前向きな視点があるからこそ、信頼され愛される占い師として、長年ご活躍だったのだとわかります。

だから占いの結果に対するアドバイスも、他の本と比べてみると安心感のある内容で、初めての方も安心して学ぶことができます。

占いの現場では、恋愛の相談がほとんどだと言われています。つい、タロットで誰かの気持ちを確かめてみたくなる…。そんな経験がある方も多いですよね☺️なので、恋愛に関するアドバイスが多めなのも、うなずけます。


また、この本はきれいなカラーで重要なとこはマーカーが引いてあり、すごく読みやすいんです♪特に重要な大アルカナの解説はボリュームたっぷりなので、よく読めばカードに表現されている世界を充分に理解できると思います。

「力」ねカードの解説ページの一部

ところどころのQ&Aのページが、つい忘れがちな大切なことを思い出させてくれますし、小アルカナで必要な数字の意味もありますし、とっても充実した内容です。

占い方ももちろん丁寧に載っているのと、コーチングのような質問が気付きを深めてくれるところが、まゆちん先生らしい点です。

タロットカードって怖いとか思われる方多いみたいですが、それは、扱う人がそう扱うからなんだと思います。

スピリチュアルの世界では、人は自分が信じた世界を生きているとも言われますが、怖いと思うから怖いことを引き寄せてしまう場合ってあります。

その逆に、信頼できるアドバイスをくれるツールだと思えば、そのようになるものです。
『はじめてのタロットBOOK』は、まさにそのツールなんです。

相談相手に困った時は、ウエイト版タロットカード(この本ではウエイト版を元に解説されています)と、この本で、ご自身で答えを見つける事ができるのです。
一家に一冊でも良いくらい、おすすめしたい本です♪

ぜひ本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいね🍀✨


💫お知らせ💫
かげした真由子先生のタロットリーディングの本『はじめてのタロットBOOK』、大好評につき新しいキャンペーン実施中です💖

2022/11/21(月)までの期間中に、紀伊國屋書店または未来屋書店にてご購入で、下記2つの特典が貰えるチャンス❣️(予約票でもOK)

【特典】
💫タロットリーダー1000人と作った『予想外の未来へつながるタロット応援メッセージ集』
(私も参加させていただきました♪)

💫『予想外の未来へ導く占い師になるワーク提供者セット』(ワーク提供権付き)
※こちらはご購入の上、感想シェアで貰えます。

応募方法な特典の詳細は、ぜひこちらのページをご覧ください😊💕https://iroironoiro.online/fortune/bookpb_tr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?