それホントに失恋かな?

誰かを全力で好きになって、

美味しいものを食べてる時に
あの人と食べたいな〜とか

美しい景色を見た時にはあの人と一緒に見たいな〜🧡
とか、
妄想だけで幸せに思えるよね。

だけど好きな相手との関係に進展がなかったり
上手くいかなくなると、

何が足りないんだろう?
何をしたら喜んでくれたんだろう
どこがいけなかったんだろう🌿


こんな事考えてる時点で自分を見失って無理してるし、
相手軸になってる。
それは相手に見返りを求めるから。

こうなりたい♡こう言われたい♡こうして欲しい♡
そんな風に恋は、一方的になりやすい。

失恋して自信を失くしたり傷ついたりは、
相手に対して勝手に求めたものが得られなかったからで、


あなたが大好きな人を想う気持ちまで否定された訳じゃないよね。

誰だって無いものを求められたらツライもんだよね💧
失恋って、好きな人との関係が終わることじゃなくて


大好きな人を想う気持ちを諦めてしまった時のこと😌


そもそもあなたがその人を好きになったのはどうしてだろう?

大事なことは、その人のことを好きでいた時の
じぶんを、


あなたは好きだったかどうかじゃないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?