誕生日は労いの日。


実は今日は私の誕生日🎂
(何歳かはおいといて😅)


昔の私は誕生日に誰からも
おめでとう🎉を言われないと寂しくて孤独になり

祝ってくれる人の数で、自分の価値を計っていたように思う。


そんな人間だった過去の私と、

今や誕生日は、
自分を見つめ直す静かな時間に当てたいと思う私と、
どちらも紛れもなく同じ私で。


生まれた意味
生きてる意味。。。
いったい何のために生きてんだろ。
そんなことを日々考えて悩んでいた過去の私が
今はかわいくて仕方ない(*´з`)


生きてれば、必ず誰かの役に立ってるし必ず誰かに助けられてる。


虫や動物は生きてる意味なんて考えないで、
ただ、今日すべきことをこなして
死期が来たら静かに受け入れるだけ。


「煩悩」

人間はこれがあるからややこしくなる。
何のために生きてるのか考えている内は、
他人から見た自分をまだまだ気にしてる。


どう見られたっていいんじゃないのかな?
何言われたって、いいんじゃないのかな?


他人はあなたがこの1年、
頑張ってきた事を知らないんだもん。


生きるって、
無理やり意味をつけるとしたら
その与えられた命を育てること、守ること
だと、私は思ってる。


誕生日は自分がこの1年、必死で生きてきた労いの日。


だから私は、必死で生きてきた事を1番理解している自分とだけ、
祝いたいんだ🧡

今日まで支えてくれた沢山の人を思い出して、
感謝する日でもあるよね😝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?