見出し画像

ダイソーの”マステ”を大人買いしちゃいました!

昨日、久しぶりに、ダイソーに行ってみたら、、、

目が輝いてしまい、ついつい大人買いをしてしまったモノがあります!

それは、、、、

マステ!(マスキングテープ)


以前、ダイソーで、なんとなく試しで買ったマステが思いのほか良かったんです。

それがこちら(使い込んでいるので、見た目が悪いです(>_<)

画像1



「これのどこがいいのでしょう?」というお声が聞こえてきそうですが、

ズバリ!

日本製なのが、いい所なんです!


というのも、

100均商品のマステって、海外のものが多くて、貼っても粘着力が悪く、一度貼ったものを剥がすと、もうくっつかないんです・・


でも、100均でもこの日本製だと、

貼って剥がしても、何度でも、ちゃんと貼れるのです!

ということは、今まで、マステと言えば、、、

mt
https://www.masking-tape.jp/sp/


でしたが、

100均のでも、ガッツリ使えるんです!!


と言うことで、昨日、ダイソーで日本製のマステが、ダイソーで沢山売っているのを見つけ、使い勝手の良い色を8色、大人買いをしてしまいました。

画像2


また、マステのすぐ横にあった、マステカッターも今まで使用していたものよりも使い勝手が良さそうなので、購入! 

画像3

右:今回、購入したもの
左:以前から使っていたもの


今まで、左側のカッターを使用していましたが、カッター面が、一方向のみで、マステを上に捻りながら、カットするのが、使いにくく、その上、カット面もあまり綺麗でなかったのです。

それが、右側の新商品の方は、二方向からカットできて、下に捻ってカットするのでラクで、その上、カット面がキレイなんです♡

画像4

上が、今までのカッターでカットした面
下が、今回購入したカッターでカットした面


「あまり変わらないじゃないか~」と、思われる方もいらしゃるかもしれませんが、

全然、違うんです!

私からすると、やっと、理想とするマステカッターに出会った!と言う感じです。


私と同じく、わかる!わかる!と言う方も多いと思います!


思ってくださった方は、ダイソーにGO!してくださいね♪


今回のマステ&マステカッターのほかにも、「これ便利!」と言う商品を見つけた!ので、またご紹介しますので、お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?