見出し画像

年賀状

皆様、こんばんは~^^
note、初投稿です~^^


昨日、親戚のおじさん(父の従弟)の奥様から
年賀状が届きました。

以前、結婚式の時、おじさんに仲人をお願いしてから、
毎年年賀状は出しています。
おじさんが亡くなってからは、
奥様とのやり取りを続けていました。
奥様は、たおやかで聡明な感じの素敵な方です。

昨日届いた年賀状は、全面手書きでした。
本当に、心にグッときました。
楽しくネットビジネスをやっています…とお知らせしたら、
『良いお仕事が見つけられて良かったですね、
頑張って下さい…。』とありました。
一年半前、父の四十九日の時にお逢いした時は、
イメージ通りの奥様でした。
『喜寿を迎えて、この返りで、お年賀のご挨拶を
ご遠慮させていただきます。』
と書かれていました。

なんだか淋しくなるなぁ…と思い、
目が潤みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?