見出し画像

船橋11R重賞マリーンカップ【無料見解】20:05⏰

●無料見解について
今回の船橋11R重賞マリーンカップは全12頭のレースを全て見て、『堅い』と判断しました。穴狙いをするとすれば、中央勢コケ待ちとなるのですが、追走力的にもこのメンバーだと、前【中央勢】追走 後ろ【物理的に届かない位置にいる地方勢】という明確な力差があると思っています。

よって、無料配信させて頂きますので、宜しければ是非ご参考になさってください。参考になりましたら、noteのフォロー等してくだされば光栄です。
それでは見解に移ります。

展開の考察と所感。
12頭立ての1戦。『何かが足りない』が初手で思った感想である。というのも、まずサルサディオーネ、ショウナンナデシコの引退。更に、牝馬交流重賞と言えば、ヴァレーデラルナ、グランブリッジ、プリティーチャンス、テリオスベルなど、パッと思い浮かぶだけでも、その馬名がなく、寂しいメンバー構成となっている。恐らく距離的に短い重賞という事もあり、地力上位勢は当舞台を選択しなかったという事もあるが、こうなると例年よりはレースレベルは低くなるという想定で良い印象を受ける。閑話休題。

この構成ならハナを叩くのは8チェイスザドリーム。距離が長い印象を受けるので今の船橋で逃げ切りまではどうか。これに続いて11ペルアア、6リネンファッション、レディバグ辺り。その他は追走だけで脚を使いそうなだけに、ココまでレースレベルが下がると穴の1枠という印象よりも、そのまま先団形成4コーナーで大体決まってしまうようなレースになると判断。ここは絞って馬券形成をしたい盤面。それでは見解に移ります。

船橋11R3連単4点

船橋11R ◉11ペルアア 岩田望騎手
前述した通り、中央勢の上位所が歯抜けの形になっており、大幅に相手関係が落ちている。正直前走の2連勝を飾った3勝クラス時はそこまで相手関係的にも懐疑的な印象を受けたが、多少上がりの掛かる馬場で結果を残し、今回の船橋馬場というのはフィットする可能性は高いと見る。

前走同様に、好位外2番手から、距離不安のある8チェイスザドリームを見ながら目標にして追い出す形で足りそうなメンバー構成なだけに、内枠なら軽視も出来たが、これだけ相手レベルが落ちるなら勝ち切りたい所。折り合い面に課題があるだけに、ペースメーカーがいるのは良い点で、ここまで7戦して4勝6連対と力的にも通用の器。4コーナーで8チェイスザドリームをパスして単独先頭の形を想定したい。本命。

〇7レディバグ 酒井騎手
前走のリステッドコーラルS6着は、相手関係を見てもレースレベルが高くそれでいて6着なら大健闘の内容。牝馬55㎏での出走でこれならここでは地力上位と見て良い。メンバー構成的にも、前後で分断される明確に力関係に差があるだけに、砂を被って揉まれるとやや懸念点があるが、今回の枠並びなら、8が出て外211、追走6の外追走くらいの揉まれない位置で競馬が出来るはずで、このメンバーなら恰好は付けられるだろう。距離延長で差し込める位置も取れるはずで、2.3着付けで狙いたい。対抗。

▲8チェイスザドリーム 坂井騎手
やはり距離が2ハロン長い印象で、1200mベストには映る。時計の掛かる馬場且つ距離延長でパフォ上げ想定は、後方不発の行った行ったで恵まれればあっても良いがそこまで強くは推せず。とは言え、逃げイチ構成で、付いて行くと脚を使わさせられるだけに、4コーナー過ぎまで単騎先頭の形なら後方不発で残り目は想定出来るだけに、展開利で距離補えれば。

☆1ナンヨーアイボリー 石橋脩騎手
レースぶりを見ると砂被り嫌がる面があるので最内は明確に割引、時計の出る馬場での好走が目立つだけに、時計の掛かる船橋でどうかという担保的にも微妙な線。とは言え、前述した通り、中央勢が抜けた追走力という事は当馬にも言える事であり、前を出させて外切り替え叶う可能性は十分考えられる。終いの脚は評価できるだけに、勝負決しての大外ぶん回し強襲の形なら着で一考したい。惑星評価。

買い目【ここは一通り出走メンバーのレースを見ましたが、やはり中央勢の力が抜けており、入れれて6リネンファッション中央勢コケ待ち程度。ここも切って、ガチガチ決着と予想する為、無料配信とします。ご参考までに。】
3連単11→7⇄1.8   4点
※馬券の購入は自己責任でお願いします。

いいね、スキ連打がサポートです(*´∀`*)的中したらステキな時間の為に使って下さい♪