見出し画像

もうすぐ!パリ五輪!色々心配💦

まだ6月なのに
えらい暑い汗

私は2000年から
香港に移住したので
生まれてから
30年くらいは
日本にいたわけですが

6月。。こんなに
暑かったかしら?

ま、本日6月27日は
朝からちょっと涼しく
私のマンションは風が
とにかく入るので

エアコンなしで
快適です🎵

そういえば
来月
パリ五輪じゃ
ありませんか!!


私は自分の人生から
誰かと、何かと
競う、争う
ということを排除したので

基本
競争を目の当たりにする
スポーツ観戦は
致しません

なので
前回の東京オリンピックも
ほぼ見てなかった

*フェンシングで
香港代表が金メダル
取った時は
バンザイ参照したわ
素晴らしい!

どうでもいいが
女子卓球で
中国VS日本の
準決勝?の試合

香港でも大々的に
ライブで試合が
放送されました

中国が
出る試合ですからね

一応
中華人民共和国特別経済行政区香港
→長えよ

”中華人民共和国”
とついてるので
中国を応援せなあかんはずの
キャスター達は

どう見ても
中国より
日本を応援していて爆

日本の選手が
スマッシュ打って
点数上げると
”やったああああ!”
とあからさまに
大騒ぎ笑

旦那も
当然日本を応援していて
→仕事上
中国共産党に
忠誠誓ってんじゃねーのかよw

残念ながら日本選手が
負けてしまったのだが

旦那も
キャスター達も
落胆した声が
なかなか興味深かったw
(日本を応援してくれて
ありがとうね!)

さて
パリオリンピックが
もう目の前あるが
まじかーっ!!
と思う問題発見

ぬあんと!
”地球にやさしい五輪”
にするとかで

選手村にエアコン設置ナシ!

地球温暖化の昨今
西欧は近年猛暑続き

パリの気温は
2019年7月、
22年7月にそれぞれ
40度を超えている!!!

ちなみに
去年フランスで熱中症で
亡くなった方5000人
だそうです!!!

アメリカと日本は
仕方がないので

自分たちで仮設エアコンを
持参するのだとか。。。

ってか
地球にやさしい五輪
とか言った開催委員

お前ら全員
オリンピックの期間中
家から会場まで
徒歩で行くんだろうなヲイ

とにかく
よくわからんのだが
フランス中心に
騒いでいる
”温室ガスを減らす!”って

エアコンと
なんか関係あるんでしょうか
エアコンはフロンガス
使ってませんけど??

お金ある国は
自分たちでエアコン
つけられるだろうが

お金ない国はどーすんの?
熱中症で選手死んだら
どーすんだよ

大会主催者
あんたら選手の安全
確保する気ないだろ💢

利権が絡んでるのは
どこの国も一緒ですな。。

ところで
エアコンより
私が心配なのが

テロです

そして
パリは今
移民の犯罪が
深刻な社会問題になってます

日本語の記事を探したが
都合の悪い記事はダンマリの
クソ左翼マスゴミは
記事にしないようで💢

見つからず、英文しかなくて
すんません

簡単に要約すると

パリの2023年に摘発された
レイプ事件の
77%は移民・難民に
よるものだったそうです

勘弁してくれよ。。。

パリ五輪から
話がそれてしまったが

移民を積極的に
受け入れてる
日本の近未来

このまま
移民を受け入れてたら

間違いなく
パリと同じように
なるでしょう💀

パリ五輪に
出場する日本🇯🇵の
アスリート

どうぞどうぞ
お気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?