『少年奇譚』『少女奇譚』

画像1 こんど出すのはこういう本たち。7月25日晶文社さんから2冊同時にリリースします。
画像2 『少女奇譚』の推薦文は、新進気鋭の詩人・文月悠光さんに書いていただきました。ありがたいことに文月さんは感想も寄せてくださいました。お褒めいただき恐縮です。
画像3 『少年奇譚』の推薦文は、書評家で幻想文学界隈でライターとしてもご活躍している朝宮運河さんにお願いしました。朝宮さんにはWEB版の朝日新聞でインタビューしていただいたことも。いつも感謝しております。
画像4 表紙のイラストは、Twitterフォロワー3万人超えの人気イラスレーター・とびはちさん作! 素敵で嬉しい。ありがたい!(あと猫と狐と狸が可愛い。可愛すぎてグッズを作りたくなったw)
画像5 ブックデザインは岩瀬聡さん。2冊が対になっています。拙著でこんなに爽やかな表紙の本はかつてなかった(笑)
画像6 各章の扉に、テーマごとにポエム(?)を付けました。四角は『少年奇譚』、円は『少女奇譚』と、中身もデザインが対になってます。
画像7 担当編集者さんの推薦文。何ヶ月も(企画からだと1年以上?)やきもきさせてしまいましたが、なんとか書きあげることが出来ました。章立てや本の構成で多大なご協力を賜っただけでなく、腕っこきの校閲さんやデザイナーさんを連れてきてくださったことにも感謝しております……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?