ツイキャスでライブ配信のチケットを購入する方法

大まかな流れは以下の通りです。

ツイキャスにログインする → 購入ボタンを押す → メールアドレスを入力 → 支払いボタンを押す → 支払い方法を選ぶ → 支払いに必要な情報を入力 → 送信ボタンを押す → 購入完了、受付メールが届く

※コンビニ払いを選んだ方は、届いたメールにコンビニでの手続き方法が書いてあるのでそちらをご参照の上、ライブ前日までにお支払いください。(100円の手数料がかかります。)


以下詳しいやり方を写真付きで説明します。(スマホで購入する場合の画面ですが、パソコンでもレイアウトが異なるだけでやり方は同じです。)



1.  購入したいライブをクリックするとライブの内容が表示されます。画面を下へスクロールしていくと「ログインして購入する」と書かれた青い欄が出るのでそれをクリックします。

手順1


2. すると以下の画面になります。ツイキャスにログインします。

手順2

※ツイキャスにアカウントを作ってログインしたい方は「キャスアカウントを作成」をクリックしてください。アカウント登録作業を経て次の行程に進みます。

※ツイキャスのアカウントを既に持っている方は「キャスアカウント ログイン」をクリックしてください。登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

※ツイッターやフェイスブックやインスタグラムをご利用されている方はそのアカウントの情報でログインできますので、それらのマークの付いた「ログイン」をクリックしてください。


3. すると次の画面が出ますので、画面中央の「購入する」をクリックします。

手順3


4. メールアドレスを二か所に入力します。

手順4


5. 画面を下へどんどんスクロールしていくと、「プライバシーポリシーに同意する」とあるのでその左端の四角をクリックしてチェックを入れてください。さらにその下の「購入を確定してお支払いへ」をクリックします。

手順6


6. ライブの詳細が表示されます。

手順7

7. さらに下にスクロールすると、お支払方法がいくつか表示されるので、ご利用になりたいお支払い方法をクリックします。

手順7-2

(※コンビニ払いの場合は、100円の手数料が追加でかかります。コンビニでの支払い手続き方法はメールで、先に入力したメールアドレスにお知らせしますのでそれをご参照の上お手続きください。)

(※コンビニ払いとペイジー払いはライブ当日はご利用いただけません。)


8. お支払いに必要な情報を入力したら「送信」をクリックします。

手順8


9. ご購入手続きが完了しました。

手順9


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。