見出し画像

【ファクトチェック】訂正:米国大統領選の不正を追っていた記者の家がなぜか急に火事に????

こちらのツイートみました?

なんでも米国大統領選の不正を追っていた親トランプの自称記者Trecy Beanzさんの家が火事になったというもの。

こちらのまとめサイトでも話題になっています。

でもね、上のツイッターリンクをクリックしてみてください。


画像1

この人の名前と違います!

さらに!

画像2

この寄付を募っている人がコメント出しています。

===========

Tracy Diaz、オーガナイザー
アップデート:ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の名字は「Beanz」ではなく「Diaz」です。
​GoFundMeが他の誰かが調達しているようにみえると言ったので、資金調達者のタイトルを変えなければならなかった。​秘密がばれた!
​プエルトリコ人です! ​皆さんに神のご加護がありますように。

================

ご本人がそう言ってます。

だまされないでくださいね!

【追記】

ご本人のコメントが修正されています。
しかし、上記コメントは修正履歴にあります。
ここで最後に、The Beanz (Diaz) crewというのがつけられました。
果たして同一人物なのでしょうか。

キャプチャ

Tracy Diazが、あのTracy Diazだとしたら

この人は、Qアノン信者であり、Qの一員だといわれていますが、陰謀論者であることは確かで、色々と根も歯ないことで世間を騒がせてきた人物。本人はブログではQアノンではないと否定していますけどね。
しかし、このTracy Diazについては疑問が残ることが多いので、寄付については用心された方がよさそうです。
この火事自体、本当かどうかわかりません。

【追記 2020/11/22)

海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_