見出し画像

トランプ大統領就任記念コイン

バイデン勝利を予想してから、なんだか私が反トランプだとみている人も少なくないと思います。
けど、これはちょっと違います。
正しくは、今からは親バイデンでありアンチバイデンになるだろうし、今までは親トランプでありアンチトランプなんです。つまり大統領の実際の情況や行動でそうなるということですね。

私は、2016年の大統領選でもトランプ勝利を予想して、その時も主流メディアがださない情報を出さねばと燃えていました。
(残念なことに、当時Qanonのフェイクにもっちょっと引っ掛かってしまいましたけど(;'∀')。これは、ロジャー・ストーンの罠に落ちたと言った方がよいかもしれないです。主流メディアもひっかかりましたしね)

本格的にこのサイトの活動を初めたのは、2017年の1月ぐらいからなのですが。サイトを作る前は、SNSでは結構だしてました。

そして、トランプが大統領に就任した時すぐに、ホワイトハウスが発行した初のトランプのコインを入手したんですよね。
ちゃんと鑑定書もついています。

その時のコインを入手した人が、日本にいったい何人いるのかなぁと思いました。

最近の過激な親トランプの方々から、トランプが出てきた背景も歴史もしらない。勉強しろ!って色々とお叱りをいただくのですけど。
こういう声を頂く度に苦笑いしてしまいます。

当時、トランプが大統領に就任して、私がこのコインを入手した時、新しい何がはじまるかもしれないとワクワクしましたよ。
まだ、日本はまだまだアンチトランプが多くて、日本の世論がみるみる変化していくのを感じました。

だけど、今、トランプはあの時のトランプとは違う。
2年前から変ってしまった。
(その理由については、渡瀬裕哉先生がこのインタビューで説明してくだっさっていますので、見てない方はぜひどうぞ)


最後ぐらい、あのトランプらしくド派手に、いさぎよく人を感動させる敗北宣言をしてほしいと思いますね。

画像1

画像2

画像3


海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_