見出し画像

【外出自粛】静かな渋谷の街に、マグマのようなエネルギーを感じた

昨夜、動画収録で使っているオーディオインターフェイスが壊れて、早速Rolandのカスタマーセンターに連絡。
「ご購入されたお店に修理を出してください」
という返事。

ところがですね、購入したお店のヨドバシカメラは一時休業中なのです。
それを伝えたら、直接、Rolandに送って修理をお願いすることになりました。

いつ戻ってくるかわからないので、もう一台オーディオインターフェースを買う事にしました。

そもそも私のPCが自作パソコンなので、相性がむずかしいらしいということだったので。

それで、今日は、渋谷、池袋、新宿と車で回りました。
オーディオインターフェースを求めて。

大型店が軒並みクローズしているので、いつもの秋葉原はパスしました。

それでね、びっくりしたのは、渋谷。
本当に店舗が軒並み閉まっていて、通常に比べるとホントに少ない!
ひきこもっていたから、気が付かなかった。

開いているのは、コンビニぐらいな感じ。
小さな店はあいているかもだけど。
飲食店は全部閉まってるっぽい。

渋谷駅周辺、表参道、原宿とホント人が少ない。早朝の渋谷のよう。

「○○のケーキ買ってきてね」
という家人のリクエストに応えようとしてもお店が閉まってた。

それで、新宿、池袋と回りました。こちらは、いつもより少なめだけど、渋谷ほどではなかったよ。

これを見てどう思ったか。
私は、不安というより期待を感じました。(変わった感じ方だと思うけど)

ふつふつとするエネルギーを溜めている感じ。
解除された時の爆発力がすごいことになるのではないか?ということ。

今、大変ですけど、なんとか持ちこたえて欲しいと思います。
持ちこたえることができるよう、本当に実際的に政府に配慮して欲しいですね。
みなさん、頑張りましょう。
 
先ほどの話に戻りますね。

Rolandのカスタマーセンターに送付先の住所をメールで送ってもらうようにお願いしました。そして、メールアドレスを電話で教えたら、やはり復唱して確認してくれました。

そして、Rolandならではの習わしみたいのがあるってご存知でしたか?

一文字づついうあれ、たとえば、America Aとか、Paris Pとかいう....、例のあれです。

ローランドは、Rは「Roland R」なんですって。ちょっと感動しました。
当たり前だといえば、当たり前なのかもしれないけど。

さすがです。それをカスタマーセンタ―の人に言ったら、社内でそうするようになっていますという返事。

ちょっと感動しました。

とにかく頑張りましょう。。リラックス、リラックス。

よろしかったら、フォロー、いいねをお願いします。

海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_