見出し画像

「よっしゃー」って思ったこと

こんにちは!飯村麻里子です。
はじめましてのかたは、こちらを読んでいただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
飯村麻里子ってこんな人

更に詳しく知りたいかたはこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓
起業スト-リー(なぜ起業を?)

---------------------------------------------------------

隣の長男(高2)の部屋から

「よっしゃー!レポート終わった~!!」

という声(笑)。

そうだよね~

「よっしゃー!」って気持ち、めっちゃわかる^^

私も昨日今日、毎年この時期にくる、緑の封筒2通と格闘してました(笑)

労働保険の申告書

高年齢者雇用状況報告書

どっちも、細かくて、かつ、お金のことでいい加減にはできない

松岡修造さんバリに

どんな作業でも、その作業をどれだけ楽しんでやるか!?

いやいや、どう頑張っても楽しめないよ~(笑)保険料上がってるし~!

というわけで、なかなか手をつけられなかったのですが

や~っと手を伸ばして、やっつけたところで

そんなときに、隣の部屋から
「よっしゃー!レポート終わった~!!」

と聞こえてきたので、とっても共感したのでした。

息子のレポートもしかり。

個人事業主の確定申告もそうだけど、

やらなくちゃいけないことは、どれだけ集中して短時間で終わらせるか
ですね。

そして、終わると
「よっしゃー!今年もやっつけた~!」

という達成感とアドレナリンがついてきます^^

ちなみに労働保険申告期限は
7月11日

社会保険の算定基礎届も、期限同じだし~

総務の方、頑張りましょう^^

終わっても
「よっしゃー!」
って、言えないお仕事環境のかたは、心の中で^^

それにしても

個人起業家さんの事務サポートのお仕事は、みなさん、とっても喜んで感謝してくださるけど、会社の総務のほうは、仕事だからやって当たり前という感覚で。

私の場合、二足のわらじで、それだけでもないので、あまり気にならないのですが

人間だもの、感謝してくださるほうが、断然、やりがいありますね。

会社員のみなさん、
7月と12月は特に、総務の人に感謝してくださると嬉しいです^^

--------------------------------------------------------

起業家さんのサポートって、具体的にはどんなことをしてくれるの?もっと詳しく知りたい!と思っていただけたら、LINEでメッセージください。

今、公式LINEにご登録いただくと、3つの無料プレゼント!

プレゼント1)
実際にクリアになったと言っていただけた例をご紹介。
スケジュール管理ソリューション!(動画)

プレゼント2)
もっと無駄なく楽に仕事したい!
作業の最適な手放し方-タイプ別診断(PDF)

プレゼント3)
Excelよりもっといい方法ない?
顧客管理システムオススメ紹介(動画)


ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


プロフェッショナルサポート
飯村麻里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?