見出し画像

「夫が飲み会が多くてとっても嫌だったでも今は、いってらっしゃと快く見送れます」と変化した秘密

こんにちは!庭田真理子です。

ダンナさんの仕事がら、飲み会の多い職場の場合もありますよね。

妻として、たまの飲み会ならいいけど、回数が多くなると、
「え〜〜また」って気持ちにもなる

それに、しこたま飲んで次の日まで、ぐたぐたされちゃったら、堪忍袋の重切れるわけで、、、

イライラが爆発しちゃうってこともありますよね。

と、悩んでいたクライアントのMさんは、今は、すっかりその状態を卒業、

今では快く飲み会の夫を「行ってらっしゃい」と送り出せるようになったと言っとご報告頂いています。

なぜ、そんなに変わることができのか?


その秘密を知りたくありませんか?


妻としても、飲み会くらい快く送り出しいけど、やっぱり一人残されると、家事育児の負担が大きい。

それに、夫だけいいなぁ〜って思うし。

その気持ちを乗せたまま、「え!また飲み会なの?」とあなたが言ったとしますね。

それを聞いたダンナさんは
「帰ったらまた奥さんに何か言われるかも」と思うと
「寝静まった頃に帰ろう」って思うわけで、、、

帰りがどんどん遅くなり、
ついつい飲み過ぎで、せっかくの休日も、起きれない、、ってことに。

というように、悪循環。

その反対に「いってらっしゃい」と笑顔を見送られたら、
「あ!早く帰ろう」って思うじゃないですか。

だから、笑顔で見送るってめっちゃ大切。

では、どうやってMさんはその状況を卒業したのか?

それはね、ダンナさんにやって欲しいことをリクエストしたのです。

明日のお休みに、家族でお出かけしたい。
10時頃には出発したいと思ってる。
だから、あまり飲みすぎないでね。
パパとお出かけするのを子供たちとっても楽しみにしているから
と。

と、ダンナさんに伝えただけ。

そうしたら、ダンナさんだって、よ〜し明日は、子供達と一緒に楽しむぞ!って思って、ちゃんとセーブするんです。

とうことで、やって欲しいことをちゃっとリクエストする

たったこれだけで、ダンナさんも早めに帰ってくるし、休日も家族で楽しい時間を過ごせるも手に入ります。

やってみてね。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣

よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。