見出し画像

【あの瞬間を、忘れたくない。】妊娠・出産の思い出を手紙やエッセイにします。|出産の代筆屋 つむぎや

「わが子への今の想いを忘れたくない」
「妊娠・出産のできごとを残しておきたい」
「日々の生活に追われて記録に残す時間がない」

そんなふうに感じている、ママへ。

つむぎやが、想いを残すお手伝いをします。


「つむぎや」とは
妊娠・出産時の想いを丁寧にインタビューし、手紙にして届ける代筆屋です。あなたのお子さまへの「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちをお話を伺った上でつづります。


つむぎやのサービス

つむぎやは、「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを言葉に残す、ママのための代筆サービスです。

妊娠・出産時の想いをオンライン通話(zoom)でインタビューし、お手紙やエッセイにしてお届けします。

---

サービス概要

・妊娠・出産エピソードインタビュー
・インタビューに基づく執筆文章 約2,000文字
・つむぎやオリジナルデザインお手紙データ
・お手紙1セット
------------------------------
・所要時間:インタビュー60分(初回ヒアリングを除く)
・通話形式:zoomによるオンライン通話
・料金: 税込23,000円~

※お手紙を印刷お届けの場合のサービス内容です。
※ご料金は、ご希望の執筆スタイルや文字数によって異なります。詳細はご依頼相談フォームよりお問い合わせください。

---

つむぎやのこだわり

妊娠・出産は、きっとかけがえのない思い出。
でも、その中には、苦しかったこともつらかったことも、たくさんある。今まで誰にも言えなかった想いもきっとあるでしょう。
きれいなことばかりじゃなくていい。ありのままでいい。自然にあふれてきた想いに寄り添い、文章にしてゆく。
それが、つむぎやのこだわりです。

- 1 -
想いを引き出すインタビュー

インタビューを通じて、あなたの想いを引き出すお手伝いをします。リラックスしてお話しましょう。自分自身を見つめ直す時間にもなり、妊娠・出産時の感動が思い出されます。


- 2 -
想いをかたちにする文章

ひとりでは言葉にするのが難しいことも、つむぎやがあなたの想いにふさわしい言葉を選んで文章にします。文章を読めば、きっと当時のことが鮮明によみがえり、温かな気持ちになります。


- 3 -
想いを届けるデザイン

あなたの想いのこもった文章を彩る、つむぎやオリジナルデザインの便箋をご用意。文章をいつまでも色褪せない特別なものに仕上げます。印刷されたものがお手元に届いたとき、感動もひとしお。


画像1

体験された方の声

つむぎやを体験された方の声を一部紹介します。

話して気づいたのは、夫への感謝でした。
私にとって娘の出産は、不妊治療を経て妊娠するまでの時間がとても大切なものでした。対話をとおして振り返ったおかげで、当時のできごとや自分の感情だけでなく、いつも寄り添ってくれた夫、応援してくれていた周りの人たちの気持ちをゆっくり考えることができました。改めて、周りの人たちのおかげで出産を迎えられたという感謝の気持ちが心の奥からわいてきたのです。
きっと、自分の手で書くだけでは感じられなかったと思います。つむぎやさんのインタビューは、本当に心があたたまる時間でした。
(ちえこさん)


20年後、この手紙を息子と読む日を楽しみに
手紙を受取り、読んだとき。出産の記憶が鮮明に蘇り、涙が止まらなくなりました。もう2ヶ月も前のことなのに、病院で食べたごはんのことまでしっかり頭に浮かびました。
産後は思っていた以上に育児に追われ、自分の気持ちを残す時間が取れずにいました。そんな中、つむぎやのサービスを知りました。手紙にしたら10枚を超える内容を丁寧につむいでくださり、感謝しております。
息子がこの手紙を読み、理解する日はまだ先ですが、そんな日が来るのかなと、将来の楽しみができました。
(かえでさん)

お申し込みからお届けまでの流れ


1.事前ヒアリング(30分程度)
お申し込み後、インタビューに先立ち、お話の内容やご希望の執筆スタイルなどをお伺いします。インタビューにあたってご不明な点があれば、その際にお尋ねください。

2.インタビュー(1時間程度)
代筆者から文章にしたいテーマに合わせてお話を伺います。当時を振り返り、思いの詰まったお話をお聞かせください。

3.原稿お渡し
インタビューから1か月半ほどで原稿をお渡しいたします。お待ちのあいだ、手紙デザインをお選びください。
※時期によって納品までお時間をいただく可能性がございます。

4.確認・お戻し
内容をご確認の上、気になる点がございましたらご連絡ください。修正後、改めてご確認いただき、納品準備をいたします。

5.ご納品
原稿のお戻しから、PDFの場合は2週間、印刷お届けの場合は3週間を目安にご納品いたします。完成を楽しみにお待ちください。

お申し込みはこちらから



あの瞬間を、忘れたくない。

命がうまれるって奇跡だ。
よろこんで、泣いて、やっとあなたに会えた。

小さな温もり、やわらかい肌、こんなに大切なものがあるなんて。
あなたが生まれてから初めてのことばかりで、ママも必死。
こうしてあっという間に日々が過ぎてゆくのだろう。

いつか、大きくなったあなたがいたずらをしたら、
叱る日がくるのかもしれない。

それでもきっと忘れられない。忘れたくない。
心揺さぶられた日々を、覚えておきたい。

生まれてきてくれて、ありがとう。

このかけがえのない思い出を言葉に残して、
何年か後に再び読んだとき、当時の気持ちが鮮やかによみがえったら。

そんなすてきな体験を、贈ります。


出産の代筆屋
つむぎや


執筆事例






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?