見出し画像

強制更年期障害に慣れてきた

子宮筋腫の経過観察をコロナ禍で怠ってしまった結果↓
https://note.com/mariko_yamamoto/n/n6c3448d182f8

女性ホルモンを止めるレルミナを飲み始めて、擬似閉経の反応で強制的に更年期障害を体験しています。

前回の投稿で2ヶ月ちょっとを振り返り。
ここにきて更年期の症状にも慣れてきたのか最悪の体調からは抜け出ました。ほんと辛かった。

でも油断はいけない。
変な言い方ですが、少し気を緩めると予定を入れてしまう。

手術日を決めるのはこれからですが、4月を目安に考えているので、そこを起点においていたら、4月上旬までまるまるお休みは残り2日となってしまいました。

自営業なので、1日単位でなく時間単位でゆるくやればいいけど。習慣を変えるってなかなか難しいですね。

レルミナを飲み始めて、更年期の症状に弱音を吐きまくっていたころ、先輩の女性がさらっと「慣れるわよ」と言ってくれたのはありがたかったな。

辛い瞬間ってこのままずっと続いたらどうしよう、とか考えてネガティブループに落ちていく。
でも慣れる、という言葉をいただいて、そっか、これは慣れるものなんだ、と思ったら少し楽になったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?