見出し画像

あなたはそのままで大丈夫

こんにちは。
オーストラリアから、笑顔で自分自身を楽しむ人を応援したいと、
発信しています、
まりこです。


4月2日、ずっと応援してきた、
平野厚雄さん主催のオンラインイベント、

”みんなちがっていいじゃない、”

が無事終了しました。

対談ライブの内容がとてもよくて、
面白いのに、感動もするという、

色々な味わいのあるトークでした。

自閉症のお子さんがいる厚雄さんがm
自閉症を啓蒙しよう、と開催を決めたイベント。

この世界自閉症デーには、
様々な建造物が青くライトアップされるそうで、

東京タワーもその一つ。

東京タワーがきれいに見える、
素敵なホテルのスイートルームからの
配信でした。

この配信場所を決めるのも、
覚悟が要ったと思います。
でも、最高の気分でイベントを送りたい、
と決めたそうです。

今、人前に出て、沢山の事業を展開している
スピーカーさんたち、
一般的に成功者と言われてる方たちの、

弱み、ポンコツ自慢を披露してくださいました。

勉強が苦手で、今も苦手、机に座っていられません。
アンチのコメントが来れば普通に落ち込む。
だからSNSはみません。

などなど、みんな完璧じゃないんだ。

今、自分は、
*周りよりできない、
*周りと少し自分は違う、
*周りに合わせないとと思ってしまう、

こんな風に思ってしまう方にとって、
違っていいんだ、
自分も何かできる気がする!

”大丈夫、結果すべてうまくいくから”

そんなメッセージの詰まった、
3時間でした。

私も、気持ちがこみ上げるものがあり、
私にしかできないことがある、
自分の人生やってみたいと思ったらまずはやってみよう、
かっこ悪いがかっこいい、

と思えて、今日は朝から
とても機嫌よく仕事をすることができました。

みんなちがっていいよね。
違っていないと覚えてもらえない

人とかかわって、助けて、助けてもらって、
生きていくなら、

存在をばれないように生きるより、
あなたの考えを知ってもらって、
気づいてもらう方が、ずっと楽しいですね。

あなたの過去、考え、経験、個性、すべてが
宝もので、才能です。

そんな元気をもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?