見出し画像

身体に良い食べ物って?

その食べ物が身体に良いと聞くと棚から無くなる程に流行るのは面白いですね。
その反対に、この食べ物が良くないと誰かが言い始めると、どんどんそれが拡散されたりもする。
最近だとグルテンが身体に悪いと、小麦粉が叩かれている事が多いですね。
確かに食べすぎは良くないとは思いますが、それは何を食べても同じ事が言えます。
例えば、パンが大好きな人が一切食べないなど、ストレスを感じる食べ方はしない方が良いと思います。
野菜と肉か魚、大豆製品とタンパク質を一緒に摂るようにすれば、きちんとバランスが取れた食事になります。
面倒だなと思う場合は、全てをスープの具材にしてしまえば良いのです。
挽肉と茄子とブロッコリーと茹で大豆のトマトスープなどは、如何ですか?
一つの鍋で、全てが完結しますよ。
味付けも、塩胡椒だけで充分美味しいですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?