最近紹介してもらった副業#4~副業紹介100件されるのを目指してます~

私がnoteを書く理由

私がnoteを始めた、続けている理由は自分があまりにもダメ人間で、何をやっても上手くいかないことに改めて向き合いながら、副業を紹介してもらってきた話を綴るためにしています。

私がどのくらいダメダメ人間か、こちらに詳しく記しました。


途中から有料なのは、私の最も恥ずかしい部分なので、私の時給を付けて公開したという次第です。お話が進みましたら、その進捗状況を付け足していく予定です。

無料の部分でも十分ダメ人間なので、良かったらお読みください。

今日のお話は・・・


別な動画を見ることができました!

副業紹介ではよくあるやり方で、動画を見てください、のパターンですが、今まで同じ動画を何度も観たことがあったのですが、つい先ごろ、違う内容の動画を紹介してもらうことが出来ました。


内容としては、やっぱり『たくさんの人が集まって、商品を売っていくというタイプ』で、『会費をみんなで分配する』的なもので、もし商品が売れなくても『サロンという形を取っているので、お互いに勉強し合い、助け合える』というメリットがありますよー!という内容でした。


質問してみました

まず、会員になって他にどんなメリットがありますか?

という質問と

今会員は何人ですか?

という質問です。


返ってきた答えは・・・

○○○という化粧品を安く使えます。

今は○○人です。

人数は20名より少ないです。


素直な感想として、お化粧品に興味がないことと、サロンの運営の難しさを何となく見聞きしていたので、自分には合わないと思いお断りしました。


最期に

せっかく動画を見せていただいたので、もしこの動画を他の方に見せて興味を持ってもらえたら、私からご紹介くださった方のアカウントを興味がある方にご案内しますよ❣❣とお話しました。

でも・・・

ご自分で頑張ってみたいので、ということで今度はこちらが断られました。

画像1

私の感想

どうやらとても誠実な方だったかなぁと思いましたが、いかんせんサロンという形がやっぱり・・・良くないな、と思いました。

要するにファンクラブみたいなもので、求心力のある方がいないと繋がりが作りにくい。

そして、毎日何かみんなに提供できる良質のコンテンツがないと、みんな離れてしまう、そう思います。

でも、今回の方は予定変更しても快く対応してくださったので、ご紹介くださったご本人はきっとすごく良い方なんだと思いました。

ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?