見出し画像

先生という立場 教えるということ

現在、妊娠9ヶ月。
もう間も無く出産です。
そのため、来週の金曜日でレッスンはしばらくの間お休みとなります。


このタイミングで思ったこと。
数ヶ月 少なくとも2ヶ月は休講となるわけですが、
その間生徒さんたちはどうしていくのかな?
ということ。

不安ではなくて、もちろん信頼です。


先生という立場。
生徒という立場。
改めて考えるというわけではありませんが
教えるということ。
少し いや大幅に変えていこうとこのタイミングで思っています。



AWAKEメソッド®︎では 
賢くならなくて良い!
お馬鹿で良い!
身体の方が頭より賢い!
と常々言っています。


なぜならたくさん資格を取ったり
たくさんムーブメントを知ること
解剖学的用語を覚えること
賢くなること
が最終目標ではないから。


AWAKEメソッド®︎が最終的に目指すところはどこかというと


自分が自分に満足すること



小さいことを書けば

▷日常生活が痛みや問題なく過ごすことが出来ること。
▷自分の望む人生を送ることが出来ること
▷日々色んなことがあるけれど、自分の力で乗り越えていけること
▷日々当たり前にしている 仕事や家事が楽しくなること
▷バレエやダンス スポーツなど 自分が望むことが出来るように体得 表現 再現 出来ること
▷思考から解放されて 肉体の感覚をベースに踊ること
▷ありのままの自分で生きている人との輪が広がっていくこと
などなど


これらを最終目標として掲げています。


そのためには どう教えるかというと


ここから先は

1,567字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?