見出し画像

即決即行動をするための5つのステップ


おはようございます。
柳澤真理子です。


これを書いている今、私は実は新幹線に乗っています。
というのもいつもなら サイレントに設定している携帯が昨晩はなぜかサイレントになっておらず、あるお知らせに気づいたのです。

それは私が会ってみたい!
と思っていた人に会えるチャンスが舞い込んで来たお知らせでした。
いつも遠くから一方的に見えていて、学んでいる人に会えるのです!

もちろん明日の予定は既に決まっている。
そんな時皆さんならどうされますか?

今に繋がるのは過去の行動です。
即決即行動が良いのはわかっていても
なぜ人は出来ないのか。


それはやらない方が楽だから。
人はやらない理由を考える時に頭を良く使うんだとか。
そんなことに頭を使うくらいなら自分の望むことを叶えることに使いたいですね。


では、即決即行動とはどういうこと?


やりたい!と思ったことを即座に叶える方法
まずは 即決 決めることが先決。
決めないことには始まりません。

で、ここまでなら勇気があれば出来るんです。
そして、これはまだ即決即行動ではなく
即決しただけで何も変わっていないんです。
それもこれも動いていないから。

Q.では行動していくためにはどうしたら良いのか?


それは やりたい!と思ったことを細分化して
ひとつずつ具体的に行動に移していくことこそ
即決即行動を叶えるんです。



更にそのために必要不可欠なのが

ここから先は

640字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?