自分との約束

今日はもう月曜夜。
自分との約束の毎週土曜日更新が果たせぬまま今日になってしまいました。


出産からようやく1ヶ月。
まだまだ1ヶ月。
身体はガタガタです。


1回目帝王切開
2回目自然分娩どちらも経験したからこそ感じるものがあり
その話はおいおいしていきたいと思いますが
一人育児と二人育児と言う点もあり
毎日がチャレンジです。


頭の中に今日やることを思い浮かべた直後には
もうそのやるべきことを忘れていたり、、、

これは自分のために覚えておこう!
これはnoteに書こう!
と思っては
あれ、なんだったっけ?
の繰り返し。


ものはよく落とすし
ものは覚えられないし
ものはすぐ忘れるし。
自分があと二人は欲しい毎日です。


で、この感覚でいると 
マイナスばかり気になって
イライラしてしまいがち。


あれが出来なかった。
これが出来なかった。
なんで出来ないんだろう。
時間があればできるのに。
など不満とたらればばかりになってしまいそうになる。


で、そんなことをしていても誰も喜ばないし
自分ももちろんのこと喜ばないわけです。


なのでこの1ヶ月で気付いたこと。
知ってはいたけれど身を持ってやろうと体感出来たこと
ようやくパターンに気付き 考え直そうとしていることが一つあります。


それは


ここから先は

1,397字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?