見出し画像

何をやめて 何を選ぶ? 


望む何かを手に入れるために 近道をしたいのは誰だって同じ。


手っ取り早い方法を知りたいと思った過去ももちろんあり。
でも方法論だけ知っても自分がなりたい自分になり 満足するに至るとは限らないわけです。


だからこそ、日々自分が何を感じ
何を選択し
何を行動するか
に敏感になる必要があるわけですが
自分のことなのに 意外と自分がわかっていない。


自分が頭で考えていることにはまだまだ先があったり、ずれいていたりすることが多々あるわけです。
そして厄介なことに大人になると変なプライドもある。
私はだいぶ有りました。今だから素直に言えます。笑
だって、それなりに頑張ってきたもん!と思っていたから。



しかし、ここ最近新たな学びを始めて痛感していることは、、、
それは、自分が自分を望む方向に進むのに自分が壁を作っていたことが5つあるなと言うこと。


恐怖はGO!を表面的に受け取っていてはいつまで経っても進まない。
正直に言えばもっと早くにこれに気付いておけば良かったなと思うわけです。




その5つとは

ここから先は

1,618字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?