見出し画像

自由で等身大に生きる。〜わたしらしいミライへの解放〜

35歳になるわたしをよろしくお願いします🐹🎶

来週、35歳になります!!🎂

突然ですが...

今まで、自分の素を出すことはかなり苦手でした。
本当はどんな人なの?と思われていたかもしれません。。

理想はかっこよくてできる感じの上品で、なんでも持ってる人。
実際は抜けてて子供っぽくて昭和レトロなちょっとだめな感じの人です。電車を乗り間違えるのはしょっちゅう。すぐ物を失くしてしまうし、お金の管理や細かいことが苦手。気付いたら楽しいことに集中して時間や約束を忘れたりします...。彼氏がいたらたくさん遊んでもらえないとしょんぼりしてしまい仕事に支障がでます。器用に生きているように見せかけて、だいぶ不器用です。😂
不器用なやり方で周りを振り回してしまい、反省することもしばしば。

特に20代後半から最近までずっと肩ひじ張って社会や周りの期待に応えることやいいところ見せなきゃ、と必死でした。。
真面目すぎてゆとりがないのに、軸があるわけでもないから隙だらけだった。

それから、自分を自分で幸せにする努力をしていませんでした。生意気にも誰かに幸せにしてもらうつもりでした。飽きられたり嫌われるのが怖いので人と深い関係を築いていくことは避けてきました。

会社を作ったのも、諸々見栄っ張りな部分もあったから。
でも、何年かかっこつけることを続けてみて、いよいよ見栄やかっこつけてばかりじゃ乗り越えられないことが増えてきました。だんだん隠していることも辛くなってきました。近い存在の人にはバレてしまいますしね...。

それから、本当の気持ちを無視して我慢したり無理していたらいつのまにか腹をかかえて笑えなくなってました。

葬ったはずの本音たちはゾンビになって蘇り、抑えるのが大変でした。ここ1年くらいかけて、きれいにしてかわいく服を着せてなだめることができたところです。

心が豊かじゃなきゃ、勇気を持ち正しく決断できないし、困難なことも乗り越えられないことがあることに気付きました。

ステキなサービスや作品を作って誰かを幸せにしたいから、自信を持って真摯に生きていきたい。

この歳になって恥ずかしいけれど、
ようやく自分のことを知り、キャラクターや弱さを受け入れることができたので、もっと自由に等身大にのびのびと生きていけそうです。👌

起業した時にかかげた理念〜自由に等身大に生きる。わたしらしいミライへの解放〜にようやく心が追いついてきました💌

これからも失敗したり泣いたりする日もあると思うけれど、覚悟しました。

大好きな仲間たちと、笑顔がたくさんの会社を育てていけたらと思います。
関わった人たちがすこしでも楽しんでもらえるように。サプライズをお届けできるような面白い人で在りたいです。

変てこな生き物ですが、よかったらみなさん仲良くしてください!⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?