正直 夫の助けがない

確かに今は私は専業主婦だけれども母の介護もある
水頭症がある母は私が見守り登校を始めてからひどい状態になってしまった
帰ってくると床に失禁の後があったり
転んで流血しながらソファーに呆然と座っていたり 
急激に悪化してしまった

春休みになんとか要介護1を取得しデイサービスに行けることになったが
週2回なので万全とはいかない

いつも不安を抱えながら見守り登校をしている

夫は仕事が忙しいからほとんど助けにはならない
経済的な支えはとてもうれしいが
深刻な話は聞いてもくれない

息子の態度を注意して欲しいと頼んだら感情的に怒り体罰を与えて その日は学校を休むことになってしまった

息子に暴力はいけないとずっと伝えているのに親がアンガーコントロールできてないのは本末転倒になってしまう

複数の悩みがあると本当に人は病むなあ〜
子育ては逃げることができないから

その場から離れましょうとアドバイスであるが離れられない理由があるから人は苦しむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?