指導力のある先生

見守り登校してわかるのは 
この先生なら指導力あるから大丈夫と安心できる先生がいること
その先生の特徴はまず声がちゃんと通る
声に抑揚があり伝わりやすい
間違えてしまった時は素直に間違いを訂正
厳しい時は厳しいけれど 
ちゃんとユーモアを入れてきて子供を惹きつける何かを持っている

子育て経験もしている方では自分の子育てで失敗した点も素直に認めて経験のひとつとして大事にしている

私が気づいたのはそんな点

小4まで指導力がある先生でよかったと今は思う

小5の担任の先生で何かが崩れてしまった

担任が変わって
すっかり落ち着いた息子をみると担任の重要さを感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?