見出し画像

明日は我が身

【美人脳の継承35】

最近、世界がいろいろあって、
「明日は我が身」
とよく聞くけど、

まさにそうで、


今の時代、やりたい事、行きたい所、逢いたい人、

とりあえず、飛び込んだ方が良い。


今、あなたは
本当に幸せ?


その問いに、
世の中の人々は、問いをしながら、


いや、、、


今は自分に
問いをすることすら、

忘れてしまっているかもしれない。


今、これだけの情報社会で、


誤報が流れる中、


振り回される、こと、ばかり、、


もっというと、


振り回されている、ことすら、
気づいてない事実。


今、あなたは

心から、誰かを
愛せているだろうか?

心から、人を
信頼していらだろうか?

心から、自分の
志を生きられているだろうか?


そして、、、


後悔のない、

死を遂げることができるだろうか?


それは、今はまだ、
ピンとこないかもしれない。


そう、


「明日は我が身」


煽る気はさらさらないが、


一度、


心を無にして、


問いをしてほしい。

自分は、


今、
喜びや、生きがいを持って


息をできているだろうか?


なぜ人間社会で生きる事は

大変なのか?


それは、

本来、動物である
生き物が


理性を使いながら、
情報社会で生きているから。


結局のところ
正義も悪もこの世には
存在しなくて、、

だけど、

人間は何かと
善悪を決めたがる生き物。


それはそれで、良いのだが、


本質は、きっと、


何事も、

どっちでもいいし、どうでもいい。


そんな気持ちで、

世論を見れば、自ずと、楽に生きられるし、自分らしさを手いれるこどできる。


新世界には


今まで、感じたり、知らない事が溢れています。


今世は

とりあえず、一度きりなので、、


勇気を持って、飛び込んでみて、、


苦しかったら、戻れば良いし。


楽しければ、そのまま、生きればいい。

さぁ、今の、負の
自分世界のループから抜け出していきましょう^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?