見出し画像

幻想的意識

【美人脳の継承24】

「幻想的意識」

人は無意識的に失敗をしないように
生きようとします。

そして、

失敗への恐れ、

いわゆる、

左脳的予測で挑戦する前から、

足踏みをしてしまいます。

もちろん、

今までの経験、

学習レベルでは

予測が立たないため、

不安や恐れは自然な脳の思考現象です。

そして

多くの人がこの

過去の失敗と恐れから

ビジョン実現のチャンスを逃しています。

では、失敗とは?

借金をしてしまうこと?

離婚をすること?

未熟な子供を産んでしまったこと?

これは果たして、失敗なのでしょうか?

この思考は

何かというと

常識からくる、

人間脳が、作り上げた、

幻想的意識で、

人は

多数派の考えから自分が外れた時、

失敗、異常として、

脳が認識してしまいます。

例えば

自分がある出来事に対して
失敗と思う。

しかし

友人は
そんなことは失敗ではないと思う。

これが現実で、

失敗とは、

自分の生きてきた経験や、

教育環境などによって、

自分の中だけで、

定義づけられたものです。

つまり

常識は非常識であって

非常識は常識です。

失敗とは

自分の世界の中だけで、

作り上げた思い込みです。

過去の、失敗を全て

学びや通過点として

認識することができれば、

そこから、

自分への承認と愛が生まれ

そして、

人を認めて、許して、

信じることができるようになります。

この人生ステージでは

ビジョン実現は当たり前のように叶っていきます。

脳をシータ波にして

潜在意識に問いかけることで、

すべての答えは導き出されます。

諦めなければ、すべては成功として現実化されていきます。

瞑想シータ、イベント情報はこちらのLINE登録で受け取れます。登録後、スタンプを送ってくださいね^_^
↓↓↓↓↓↓↓
https://lin.ee/oBckGqW

ID検索は「@kazuhiro」
瞑想シータセラピスト養成講座
体験・説明会
↓↓↓↓↓
https://marikaroom.com/meditationtheta/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?