見出し画像

【仮想人】

【仮想人】

「美人脳の継承38」

人はどれだけ
人を愛し、思えるだろうか?

家族。
他人。

人はどれだけ他者のために生きる事ができるのか?

もちろん

今は、
自分が生きることに、
精一杯で、

そこまで、

考える事ができないかもしれない。

全て、ではないが、

残念ながら、

今の世の中では、

社会のルールに生きている以上
無意識に
そうなってしまうかもしれない。

結局のところ、

自分が、自立して、

初めて、人の事をどうこう、
思える意識にたどり着く。

逆に
気をつけてほしいのは、

人を依存させて、
生きてしまうこと。

そこには強く気をつけてほしい。

そして、

無償の愛が

究極だが、

依存を作るという事ではなく、

大切なのは、

土壇場の時、
自分は人を、救うことができるか?どうか?という事。

これは、人生の
永遠のテーマでもある。

実に、

私も過去に

兄の命を自分の命と

引き換えに
失った事実もある。

これは、私の中では永遠に消えることはないかもしれない。

だけど、

生きている以上、

悲しいかな、

自分を

許せること。

許せないことがある。

しかし、

いかにして、

そこを
完了させていくかが、

ライフレッスンとも言える。

それが、

亡くなった方への
つぐないともなる。

結局、

過去の自分が今の自分を

作り上げている。

つまり、

過去に囚われていては、

何もできないし、

何も、生きられない。

今では

過去にいた
家族さえも

実在しなかったのではないかと思ってしまうほど。

自分の信じる事を疑うことから始めてみよう。

そして、

自分の信じている事ほど、

あてにはならないし、

幻想や妄想の世界でしかない。

脳をシータ波にすることで、

意識が
現在から未来へと繋がり、

過去の囚われから解放へと。

そんな美しい女性が
世の中に溢れる社会は

シンプルに
素敵で美学とし言いようがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?