見出し画像

八朔頂きました♡

私ははっさくがとても好きです
柑橘類はなんでも好みますが、特にこのはっさく
酸味と苦味が子供の頃からとても好きです

昨日はたくさんのはっさくをいただきました
ご近所さんにお福分けをして
我が家にもこんなにたくさん


実は皮を剥くのも大好きで
なんか癒されるんですね

夫は皮を剥いたはっさくを食べるのが大好きで。笑
タッパーに入れては冷蔵庫に常備するとあっという間に食べてしまう笑

うっかりすると食べ損なうこともあるので
私は皮をむきながら味見をする
この食べ方が一番おいしいかもしれません

さぁ、今日は何個剥くかしら
はっさくの香りが部屋中に広がって
天然の芳香剤
爽やかなシトラス系の香りに包まれています


産直野菜も沢山頂きました

もうこれを見るだけで元気が出る
なんて素敵なんでしょう
元気もりもりな野菜
色合いを見てもわかります


今日は初めてのおうちでイオンが届くので
八枚切りのパンを使って
こちらのキュウリを1本
きゅうりとハムのサンドイッチを作ろうとワクワクしてます

白菜やキャベツは鍋物に
ストックもたくさんできそう
ロールキャベツも作る予定で
合い挽き肉も届きます

水菜はサラダで食べるか
おひたしにするか
鍋に入れるか、ちょっと考えて

この綺麗なにんじんは、さて、どうしましょう
キャベツとはっさくのサラダも美味しいですよ
シンプルにお塩とオリーブオイルとビネガー
ブラックペッパーで味付けたらとてもおいしい
甘酢に一緒に漬け込んでもしっとりとして酸味が効いて美味しいです

元気な食材があるとこちらも料理欲がすこぶる活発になり
勢いがついて料理してしまいます

とても楽しみだな
ちょっとお茶をしてブレイクしたら早速作り始めたいと思います

最後まで読んでいただいてありがとうございました

皆様にとって良い1日になりますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?