2020年4月〜6月を振り返って

2020年7月1日の記事です。FBに投稿したら、同じように悩んだ人がいたので、noteで公開してみることにしました。

【この三か月を振り返って】

収束したわけじゃないけれど、幸いにもコロナかかった知合いはおらず、鬱もおらず、離婚と(それで幸せになるんだったら悪いことでないよね)、太った友人(これは沢山!)はいたけど、あいつらは私にどんな影響を与えたのだろうと、ふと整理してみたくなりました。

どちらかというと、マイナス要素が多いけど、30年間知らなかった自分を知った気がする。

4月前半は本気で鬱になりそうで、SNSとコロナニュースを遮断。友人の助けに本当に感謝。(友人も実は辛いって時だったようなので、甘えてばかりで申し訳なかったなと思う。)

この生活にやっと慣れてきたけど、時間を無駄にしてる気がしてしまって、今はそれが一番辛いかな。当分この暮らしは続くと思うので、今月(7月)からは心機一転します。

以下は、
いい意味でも悪い意味でも「変わったなと思う点」「気づいた点」を箇条書きで。

---------------------------------------------------------------------
・ポジティブ思考が減った。
・気が短くなった(アンガーマネジメントが下手になった)
・優しさ減
・情緒不安定ぎみ
・嫉妬深い。(負けず嫌い?)
・寂しいがり屋に。(もともとかも)
・人に甘えてもいいことを知った。感謝。
・大人数のオンライン飲み会は、苦手。
・家でやることがわからない。(無趣味)
・ネトフリ等動画で時間つぶしができない(時間を無駄にしてると思ってしまう)
・なぜか老後が不安になった
・体が引き締まった。(目指せエロボディ)
・飲酒量が減
・早寝早起きになった(最近20時台に眠いなる)
・お金の勉強をして、壺を買いそうになりました。
・判断能力の低下
・料理は面倒になり、食が細くなった
・旅行欲は少ない。それより人に会いたい欲が強い。
・ネガティブすぎて、何をしても(何を勉強しても)これ意味ある!?っていうマイナス思考
・都会につかれて、適度な田舎に引っ越したい
・精神安定剤(人)が必要
・死ぬ気で頑張れる何かをみつたい
・愛されるより愛したいではなく、愛されたい
---------------------------------------------------------------------

ただもう一回緊急事態宣言でもだされたら、生きてける気がしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?